GRANRODEOデビュー15周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!
なんか本とかアルバムとかツアーのお知らせがきていたけど、ツアーはコロナ的にちょっと行けない気がする。ロデオのツアーって結構告知早い時は早いので、来年の夏ぐらいかもしれないけど。無理よあなた行けないよって思ってるぐらいの方が精神衛生的にいいかもしれない。
どうもGRANRODEOも15周年延長戦をするそう。サンホラは10周年3年ぐらいやったし、今16周年なんだけどまだArround15周年! って銘打っていろいろやっているので、2020年前後2年ぐらいで周年を迎えるアーティスト延長戦やっていいと思うよ。不可抗力だからねこれ。

そんなわけで今日はカラオケに行って第1部15周年おめでとう会をやって、第2部はじょいまも応援上映会を見てました。直前でロシャオヘイセンキ4DMXおかわり決めたけど、イオンシネマ最寄りのJOYSOUNDがある店舗は機種指定の予約お断りだと言われたので、機種指定予約ができた、元々予約していた駅前のカラオケで切り上げて移動しました。

去年のわたしはライブ不作の年だったので、キンブレを使うライブはBLAZING!の神戸公演2日目でした。実に1年3か月ぶりのキンブレ装備。BLAZING円盤買ってるけどめっちゃ積んでるので実は今回が初見でした。

1年3か月ぶりの感覚としていろいろ思うことがあった。
・なんか動画が流れる的なことは見た覚えがあったけどまさかそれが生中継だとは思わなかった。リアルタイムのマモと会えたことはめっちゃ幸せだった。(だって祝日だよ。このご時世とはいえなんかイベントの真っ最中だって思ってた。録画済みの動画が流れるもんだとばかり。
・キンブレの点灯のしかたがよくわからなかった。電池切れてるのかと思った。これめっちゃショックだった。まぐれ当たりでついたようなものなので、今もつけ方があんまり分かってなくてすごいショック。消し方は覚えてた。
・でもキンブレの使いかたは覚えていた。ライブのノリでキンブレを振っていた。
・ライブは全身運動だっていうことを思い出した。舞台のオタクが拍手筋が鈍っていると言っていたツイートを見た覚えがあるが、わたしはキンブレ筋が衰えている。
・その結果としてめっちゃばてている。1時間、生放送パートがあったので実質40分そこそこだ。でもばてていた。あれわたしコロナ収束して現場が息を吹き返しても運動量で死ぬのでは????
・筋トレの必要性をめっちゃ感じました。今1日1捨をやっているけど、筋トレもします。
・低音がめっちゃ響くいい部屋に当たった。こういう機会またあったらいいな。なんせ遠征は今はしにくい。配信という手段はあるが音楽なので音質はいい方がいい。