ちゃんと開催できてよかった1。これで会場内でクラスターが起きなければ勝ちですわ。
これは最初に書いときたいことですが、死ぬほどスクショしたんですがその9割が四十物十四ですわ。これはもうブクロ推しの十四担を名乗るしかない。ブクロめっちゃラップうまいからそこは推すしかない。IWGPちょうすき。今回一郎ヒューマンビートボックスやってるところのあと、コーレスのところが声出し不可に対応した新規歌詞だったのとてもよかった。
今回は1日分のライブをひたすらリピートしたかったので1公演のみです。最初から見やすい2日目をみることは決めていたので初日のセトリとステージ写真は見ずに衣装の写真は見てたけど、まさか2日とも衣装違うとは思わんかった。
2日目一二三の衣装を見て「あっパピヨン歌いそう」って思ったらあんなさわやかな衣装で歌うのシンジュクスタイルだわ。

今日まじで「むり!!!!!!!!!!!」って叫んだんですが、Bad Ass Temple Funky Soundsの曲終盤も終盤で十四が抜かれたところで頭パーンってなりましたね。こんなはずじゃなかった。いやでも榊原くんのyoutubeみてもピャアアアとはならんので、十四としての振る舞いがほんまあかん感じです。いやナゴヤのステージまじやばやないですか。見るたびにすごくなってる。しんどって思いますわ。

しんどいといえばBlack Journeyがさあ、ライブで見るたびに好きになる。Black Journeyめっちゃエモいんだよな。

スチャダラパーはわたしこの年でぱーぱらぱっぱっぱら! を聞いてしまった……と思った。いやすごいよねスチャダラパー。DragonAsh

Femme Fataleも前より進化してるやんやばい。おとめさんは全体的にあらぶってるしのじょさんはセクシーだわいちじくさんは前から好きだったところ(Bメロのソロ)はもっとよくなってた。全体的に言の葉党圧倒的に「強い女」になってるんだよな……。
これ一回生で聞いてひれ伏したい。

さいとうそうまは最初のほうは遠めに見る首のあたりと声がやたらとエロくて伏見仁希みたいだった。中盤以降はげんたろだった。

退場のところ、ハマがずるい。あんなん落ちるやつ。

ヒプマイくん9月で4周年ですいうてたけどどんだけ稼いだら開始4年弱でDragon Ashに曲提供してもらってライブで2曲歌ってもらい、そのあと提供曲の演奏もしてもらうっていうことができるんだ。Dragon Ashめっちゃよかったよね

りおーがシノギでフードかぶってきたの「はーーーーずるい!!!! 正解!!!!!!!!!!」って思った。あれめっちゃいいわ。

今回のライブは18人曲かディビジョン曲しか歌ってないのに3時間あって、この辺はプリライと同じだなあとおもった。ソロはなかなか難しい。

ブクロが出る曲はどれもぶちあがるかハイパーエモいから最高なんだよな……。じろさぶろもすごく成長を感じる。

バトルアンセムでナゴヤの立ち位置端過ぎて十四のカメラ1方向だったのがなああああ。惜しい。でもこっち見られても死んでた。

今回6ディビジョンで投票だったら間違いなくナゴヤに落としていたと思うのでやばい。いやナゴヤまじやばい。見るたびにすごくなってるもん。次点はブクロなので迷うことなくブクロにいれます。

Hoodstar
Survival of the Illest + ヒプノシスマイク -A.R.B-
Hang out! ヒプノシスマイク -A.R.B-
あゝオオサカdreamin'night
Stella
Bad Ass Temple Funky Sounds
シノギ(Dead Pools)
IKEBUKURO WEST GAME PARK
Shinjuku Style 〜笑わすな〜
絆 ヒプノシスマイク -D.R.B- Rhyme Anima (Division All Stars)

GET UP AND DANCE
夜はブギー・バック smooth rap
サマージャム'95

Femme Fatale
ヒプノシスマイク -Glory or Dust-
笑オオサカ!〜What a OSAKA!
開眼
HUNTING CHARM
Re:start!!!
TOMOSHIBI
Black Journey
Joy for Struggle
Light & Shadow
Reason to FIGHT

New Era Dragon Ash
NEW ERA
Fly Over feat. T$UYO$HI

Show Down

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- +
ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- +
SUMMIT OF DIVISHON

  1. 告知当初開催日がオリンピック最終日付近と知ってどうなってるか想像もつかなかった。感染者爆増は想定内。変異株生まれてなくてよかった []