2013年に読んだ本は145冊。
軽快に100冊ぐらい減った。今年は本を読む(色んな方向への)余裕がなかった。

2013年の面白かった本

2.43 清陰高校男子バレー部サエズリ図書館のワルツさん 2 (星海社FICTIONS)私にふさわしいホテル

金星特急・外伝 (ウィングス文庫)“六条東京レイヴンズ9 to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士6 君主の責任 (ビーズログ文庫)封殺鬼 数え唄うたうもの (ルルル文庫)

割とどれも転がりながら読んでた本です。2.43は発売日割とすぐに買って読んで、これ面白いよーーっておすすめしてたら1ヶ月も経たないうちにkindleで挿絵つき完全版ライクなものが発売されて、最初からそっち出せよ!!って叫んだ。

サエズリ図書館のワルツさん2巻はまじ鈍器で殴られているような錯覚! 
天職なんて存在しないんです!!!!!!! つらい。

今年の象徴の5枚

ハロウィンと夜の物語 (初回限定盤)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)マジLOVE2000%「桜のあと(all quartets lead to the?)」通常盤アレルヤ

今年は音楽的には大変だった。
春先から夏ごろまで毎日オリコンデイリーチャート見てた。こんなにも集中してCDを買うことはそんなにない。桜のあとはすごいいい曲だったのでライブで聴きたいなと思ったので春ライブに行くことにしました。

2013年はなにをいってもLinked Horizon紅白出場が大きかった。
そわそわして待機してたんですけど、まずはじまりに陛下が前列にいるところをみてばたばたした。紅蓮の弓矢スタートしてからサッシャがいることを認識して越えにならない叫びを上げる(あうあうあ言ってた。テレビに走った)
淳士とかも見つけて、気がついたら泣いてるといういつものパターンでした。
返さないといけないマイクをもって楽屋へ帰る陛下まじ陛下。可愛い。

2013年のライブ

1/14 GRANRODEO「CRACK STAR TOUR」@ZeppNamba
7/13 Linked Horizonトーク&ライブ「自由への進撃」
9/21 イナズマロックフェス2013
10/12 マチアソビ kalafinaミニライブ
10/14 マチアソビ 藍井エイルミニライブ
10/26 Revo’s HaloweenParty

colorful | 9/21 イナズマロックフェス2013
colorful | 10/12 マチアソビvol11初日
colorful | Revo’s HaloweenParty

がっつりライブ! っていうのは2013年は2回という現実。ライブ日照りの1年。
自由への進撃は面白かったしはじめての野外フェス(というかフェス自体はじめてでした)はとても楽しかったので14年はいっぱい行きます(というかチケットとってるのだけで既に3回ありますが)

2013年その他色々。

うたプリで踊ってました。というか現在進行形で踊ってますが。うすい本は2冊出しました。
体調は地べたをはいずってました。冗談抜きで死ぬかと思った。医療費が人生でもっともかかったと思います。