宝塚でもジャニーズでも世界観バキバキ系のが好きなんだよねという友達がいたのでサンホラを見てくれと伝えた。宝塚が好きなオタクだったので、元宝塚のうたうまこと彩乃かなみさんが歌っている火刑の魔女を提案した。

そうしたらなんかSound Horizon-topicという全曲公開があったのだ。

そんなん告知なかったけどこれ先日公開された公式チャンネルから見られるなと思ったらこういう仕組みらしい。

YouTubeを見ていると、音楽作品のジャケット(カバーアート)が静止画像になっていて、曲がフルで流れる動画がアップされていることを見かけることがあると思います(チャンネル名が [アーティスト名 + トピック] となっているもの)。(略)
結論からいうと、あの動画は誰かが無許可で勝手にアップロードしたものではありません。YouTube、およびYouTube Musicのシステムの中で、YouTubeがYouTube Music用に自動生成したYouTubeのサウンドレコーディング “アートトラック”というものになります。

とある移動王国の国王陛下とローランの1年 #おたく楽しい | colorful
進撃の軌跡パレードへようこそ〜真夏の #おたく楽しい〜 | colorful
とか布教エントリを数多く書いてきたけど、公式に近しい(無許可でアップロードされたものではない)ところから発信されている、再生することでアーティスト側で収益が発生する類の動画は使いやすく投げやすくありがたい存在。

なお最新のライブ映像はこちらですが、こちらが円盤になることはたぶんない(と思う。これはプロローグなので)(フルはまだ未定)