朝ストーンフェアが中止になったと知り、ほぼ同一日程同一会場ののマチアソビとはなはるフェスタも無理だろうなあと思ったら案の定マチアソビ中止告知がやってきた。コミケも中止らしい。死の春だ。幸いだったと言えるのは暖冬傾向だったせいで換気のため窓フルオープンにされていても「寒っ」と思うぐらいで済むレベルだ。たぶん普通の冬だったら風邪をひいていた。

Fate/stay night [Heaven's Feel]第1章公開時に植樹された桜の木は今綺麗に咲いている。ヘッダの桜もこの桜だ。

画像1

本来の公開日に合わせたような咲き具合だ。第3章が公開されたらこの桜の下でお花見しよう、みたいな話がされていたけど、第3章は公開延期になったしマチアソビも今春は中止になり秋に持ち越しになった。
花の唄を聞きながら見る桜は乙なものだった。

コミケが中止になって、せめてもの支援にカタログを買おうぜみたいな活動が広がっているが、わたしは自分がほしいものを買うぶんで精いっぱいなのでそれはほかの人に任せることとする。
今日はいっぱい買ったのでこれがその一覧だ。

お天気シール(ほぼ日5年手帳に貼る)
無印のポンプヘッドとコットン用ポンプヘッド(普通のポンプヘッドはハトムギ化粧水にぶっさした)
無印のふき取り化粧水(こっちにコットン用をぶっ刺した。ふき取り化粧水はぴりぴりしたが感想を見るに1回目はそういう感じらしい)
無印のはがきファイル(年賀状整理用)
サボリーノ(夜用。夜はスキンケアをする気力がない)
きき湯の黄色いやつとバブ(最近疲労がたまっているので)
switchの充電ケーブル(ブレイブリーデフォルト2体験版やりたい)
職場用の靴(そろそろ上と下が分離しそう)
靴下(穴あき靴下を捨てたい)
iPod Touch(この前落として、無傷を確認したと思ったら今日めっちゃばきばきになっててびっくりした。すごい勢いで削れて見えるはずがない部品が見えている)
USBメモリ(必要)