今朝からマチアソビ公式が更新されたりチラシが配布されたり。阿波踊りついでにチラシをもらったりしてきました。
とりあえずvol.7の開催期間は9/23〜10/10。メインは10月の3連休だと思います。

このチラシがA4片面1なんだけど、文字でぎっちぎち。
とりあえず(たぶん)今回のメインその1。徳島市が予算超盛ったアニメ映画祭。
これは「マチ☆アソビ×Newtype The Moving Pictures Festival」としてアニメアワードの発表とか徳島では未上映のアニメ映画が上映されるそうで、これはサテライト会場で徳島ホール・阿波踊り会館や徳島市外でも開催。

今回ついにやってきた「アイドルマスター」
いまいち何のゲームか分からなくてアイドルをプロデュースするゲームだよ! とかのレベル。
それ以外が「gdgdになった嵐の(ライブの)物販をアイマス紳士が列整理した」とかゲーム以外の話をよく見る。
ゲストもあるとか、こっちは10月8日予定。まだ詳細未定であるところが多い。

「Fate/Zero祭り」
はい私ゲームやってないし星海社文庫のあれ読んでないしアニメ見る気ないけど、曲がかっこいいという理由でアニメが始まったらCDを買う予定のアレ。祭りだけに声優は全員Fate絡み。小山力也・川澄綾子・中田譲治。そして虚淵玄サイン会・トークイベントなどなど。

エクシリアもフォントサイズでっかいのでこれも結構色々やると思う、けど絶賛検討中らしい。

秋なのにあるグルメハント・秋だからあるデジタルクリエイター講座発表会・秋マチアソビ以来のいとうかなこライブ・やっぱり来てるつきねことMOSAIC.WAV、前回好評を博していたらしいコスプレファッションショー。

横に小さく参加作品というのがあるのですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「カーニバルファンダズム」「テイルズ」「まどマギポータブル」「ゴッドイーター」と色々ある中「とある飛行士への追憶」ってあって「あっ」て思った。

今後の情報に期待。オフは来る人がいたら歓迎する仕様なので色んな人にどや! といってる。

  1. 裏面はufotable cafe&ufotable diningのCM []