ヒャッハア! 祭りです!
8/12っていわれてもTLがコミケ1色でもいまいち阿波踊りがはじまるっていう気がしなくて、中央公園の辺りを歩いていて浴衣のひとをいっぱいみてああもう始まるんだなあと思った。

わたしは初日は毎年よんでん踊り広場で開幕。今年も渦の道の三味線とだいたい1日目の連は平和連あたりが多いですね。今年も平和連スタートでした。えびす連の男踊りの人が余裕で2メートルぐらい飛んでた。
あれだけかっこいいのにひとりだけ踊って→もう1回お願いしますはコメディだなあ。黒女将の「おいクソババア!」に類するものだなあ。

平和連→えびす連は満足度が高すぎた。明日は阿呆連やら陰元連やらささ連が来るそうなので今日は温存。
明日はまだ仕事だし!