一週間ぶりの大阪です。今日は先週通り過ぎたNHK大阪ホールで梶浦由記ライブです。kalafinaとかマチアソビで梶浦音楽と梶浦さんは経験ありなんですがその両方ははじめて。
ドリポは友達の結婚式だった。
まず今回波乱だったのはチケットが「F列だー6列目かでもこの番号だったらセンターよりじゃないのかなー(座席確認中)さ、さいぜんだ……」
ということでわたしのライブ人生はじまって以来はじめての最前でした。
いってみたら想像以上に近い。座席から1歩前に行ったらステージ。これあかんやつ。
わたしFJでうたっている中ではSHでもとっても好きなKAORIとkalafinaではKEIKOが好きなんですがその二人が目の前にいる。魂抜けた。でも終始KAORIみてたよ。織田かおり名義で最近すごいライブよくやってるの見るんですけど東京オンリーなので。
ちなみにマミさんのテーマやってたころにはわたし足の力がロストしていた。これ立てんやつーーっておもった。あとうれしかったのはKAORIがこっち見てにこってしてくれた_(:3 」∠)_っ
Elemental以外もSAOだったり未来福音だったりまどマギだったりstoriaの造語バージョンのほうだったりいろいろきけてとてもよかった。音楽の力ってすごい。
「坂の越え方」のWAKANAとKEIKOとKAORIがとてもかわいかった。貝田由里子さんは砂塵の彼方へのあの高音がとても印象的だったんですけど、あれ記憶と顔が違うってなった。
? Dream Port Live「砂塵の彼方へ」 Revo & 梶浦由記 - YouTube
バイオリンとフルートがとてもよかった。梶浦さんはとても楽しそうにピアノを弾かれる人だった。たのしかったーーーー。

1. elemental
2. storytelling
3. forest
4. liminality
5. in the land of twilight,under the moon
6. 花守の丘
7. 『劇場版「空の境界」未来福音』よりM23
8. ひとりごと
9. storm
10. eternal blue
11. Historia:opening theme
12. Credens justitiam
13. Luminous Sword
14. 時の向こう 幻の空
15. 野原
16. 凱歌
17. 君のいた物語
18. stone cold
19. zodiacal sign
20. Parallel Heart
e1. the image theme of Xenosaga II
e2. salva nos
e3. Sweet Song