東日本大震災から13年が経ちました。何年のことか忘れましたか、「東日本大震災の報道する局が減った。NHKでさえ○○」という話を見た覚えがありますが、今日は能登地震の影響もあるのか民放でも日中に特番を組んでいるところを多く見ました。
わたしは東日本大震災当時半径1クリックぐらいの友達や身内を含めて被害はありませんでした。
しいて言えばSound Horizonの劇場版Marchenの舞台挨拶付き上映(大阪で上映)が自粛の影響で流れ、当時の同僚にそのことを伝えると「やったー!」と手をたたいて喜ばれ、お前のことは死んでも許さないと思ったぐらいです。

今日は「死はいつも水の貌で……」を多めに再生して簡易トイレを買い足しました。

君が心をくれたから最終回の1個前を見ました。
千秋さんはロスタイム長めなのに雨ちゃんにはそれがない。マカロンの時もぎりぎり間に合わないがあったけど、悲しいことだ。山田裕貴と永野芽郁ちゃん表情がまじですごい。そういえばアイのない恋人たちは見るタイミングを逸したので多分このまま脱落するんですけど、君ここは恋愛以外の成分があるから見続けていられると思います。
あと荒牧慶彦が殺人犯役を春ドラマでやるらしいのでヒャッハーとみます。