今日は台風情報を見たり本を読んだりして過ごした。日中は風が気持ち強い程度だったが、19時を過ぎたあたりからやたらと風が強くなった。風の流れが見えるレーダーみたいなところで見てみたらこれらすべて台風の渦の一番外側の風らしい。その時ちょうど鹿児島に上陸した頃だ。にしてもでかすぎんか。
今日は冷食だったり水だったりを仕入れてモバイルバッテリーを久しぶりに充電した。明日の朝線状降水帯ワンチャンあるかも、言われて、風も強かったら停電するし我が家は停電即水も死ぬ。

明日レターパックライトが届く予定なので配達局に電話して「明日来てもらうのは気の毒なので20日以降にしてほしい」と伝えた。本来レターパックライトにはそういう日付変更はできないはずだけど、状況が状況のせいか受け入れられた。今のところ発送地から荷物は動いていないし、四国はもうすぐ孤島になるはず1 なのでそもそも月曜配達はなかった路線だが、「今日荷物が届くかもしれん」というそわそわがなくなるからよい。

今日は続・金星特急 竜血の娘4を読んでいた。

びっくりするほど容赦がないのではらはらしながら読んだ(小説ウィングスが休刊してWEBに行ってからは読んでなかった)

  1. 22:46現在瀬戸大橋と鳴門大橋が通行止めなので、しまなみ海道経由ルートしか四国への移動経路がない []