昨日出勤するときに玄関に立派なたけのこが放置されていて(田舎あるある)、今日全部料理したんだけど、料理した後にまたたけのこいりませんか電話があった。たけのこレパートリーそんなにないのでお断りした。
たけのこシーズンももう終わりで、公道でトラクターが走っていて、田んぼに水が入れられていてもう初夏だ1。天気予報を見ていると雨が続いていて梅雨かよと思うんだけど。

今日は錦糸卵を作り、ホットケーキを作り、バラ寿司を作った。もうめっちゃプロみたいな腕だ。おいしいものができている。雨がちの天気だったから行けるか? と思いつつ行けないとコーヒーの在庫が死ぬ。行けてよかった。

あとは本を読み、はと文庫オンラインの更新準備をしたりロデオ組の配信を見ていた。
bit fanのアプリ、わたしにとってはびっくりするほどヘイトがたまる。ロデオが関わっていなければとっくに削除している。

  1. 関西の天気予報を見ていると驚くけどこのへんはGWにはもう田植えが終わっている []