PCRの結果陰性!
今日「濃厚接触者の待機期間」についてググっていて1社会機能維持者でも医療従事者でもない濃厚接触者は「7日間不要不急の外出自粛」でおっとなった。「不要不急」……。

今日はカムカムを見た後youtubeでツヨメロちゃん2まとめを見ていたら、だんだん「あれっ今14時かな」っていう気になってきたのでありがとう浜村淳ですをかけて矯正した。9時ごろの話。

お昼はこれに決めたと出してきた冷凍庫で長らく冬眠してた餃子。焼いてるときにふと賞味期限見たらだいぶ前に切れてたな。冬眠してたから大丈夫だとそのまま食べた。おいしかった。

今日はずっと雨で低気圧で満月で、気がめいっているのかテレビをあんまり見る気がせず延々ラジオが流れていた。TVer経由でタイバニとか特捜9とか流してたけど割とすぐ消していた。テンションを上げねば死ぬと思ったので、唯一潤沢な食材ことじゃがいもを切ってフライドポテトを作った。おいしかった。

スパイファミリーのアニメOP髭ダンED星野源というあまりにも強い布陣にびっくりした。テレビは見れないし小説も読みにくいけど漫画なら読めると、フライドポテトをつまみながらジャンプラでスパイファミリーを延々読んでいた。3時間弱ぐらいで1話から最新話まで読み終わった。中川家のラジオショーは気がつけば終わり、有働さんのラジオが始まり、煉獄さん役の声優さんが出ていた。

今回はじめてジャンプを電子書籍で読んだけど、「画面が白いのが違和感」「見開きがきれいに見れる」っていう違和感がすごくて目がしんどい無理ってなるまでは紙で読み続けますわジャンプだけは。

明日家族の誕生日で毎年お菓子と飲み物をプレゼントしていたが、あっ今年買いに行けんと思ったがヨドバシで買ったらええやんと思ったのでがさがさとポチったらかっぱえびせん1個だけ先に発送されてしまった。ほかのお菓子と味噌は「明日届けるいうてたけど間に合わんわごめんやで。キャンセルできるようにしといたからな」っていうメール来てたけど、ステータス発送完了なんよな。まあ1個だけでも来るんだったら良しとする。

今日のカーチャンは酸素は外したらしい。でも検査結果がよろしくないので薬増量らしい。入院初日ぐらいは声が枯れていたけどだいぶきれいになった。

  1. 知人が濃厚接触者から陽性にクラスチェンジしてなかなか出勤できなかったという話をしていた []
  2. 中川家ザラジオショーの14時と15時の天気コーナーのネタ。中川家お兄ちゃんがマイメロっぽい声で天気の話とかをする []