お金関係の書類に記入して封をし、別件のBDとともに郵便局へ行った。そのまま近所のスーパーで桃の枝を買った。まだそんなにつぼみが開いてないけどひな祭りのころにはほころんでいるだろうか。ひなあられも買ってとりあえず仏壇へ。

がっつり掃除をして(キャップレスの万年筆は鞄の底で見つけました。なんでそこにいるんだ)もしかして……と思っていたやつを直視したが、これはどう考えてもお金関係のトラブルに巻き込まれている。明後日確認することにする。いややなーと思いつつお金のことなのではっきりさせないと永遠に気持ち悪いし言わないとまあまあの金額わたしが損することになる(具体的にはライブチケット1枚分ぐらい)のでそれは阻止したい。

マシュマロで気が付いたがそういえば最近めっきり「読書感想サイト」を見ることが減ったし観測範囲では存在そのものが減ったと思う。理由を考えたがとりあえず「RSSリーダーが息をしてないからブログの更新に気づくことが難しくなった」というのがあるだろうか。でも今LDR死後に使ってたRSSリーダーの名前を何とかググってログインしてみたが、ほぼラノベの杜とエラーで埋まっていた。
友達のところ2つは見ていて、あとは作家がいろんな媒体でやっている読書日記を3か所ぐらい見ている。わたしもこういうところで見る読書日記スタイルにしたらもうちょっと更新頻度あがるんだろうか。いやでもわたしは今月はまじで読んでいない(ジャンプでさえ読んでないのだなんせ)ので書くことがない。でも北京五輪の期間はまじで日記でも記載が薄いのでツイログを追いかけつつ週刊日記みたいなものを残しておきたい。(ツイッターも正直薄い気はしている。最近Twitterの頻度をあえて落としているわけではないが落ちているのは事実だ。)

さっき友達が読了ツイートをしていたのでワンダンスの新刊が出ていることに気が付いた。

1月のころは他県はどえらいことになってるのにうちは2桁で頑張ってるなあいうてたら今月200をキープし続け今日倍になった。402だ。10歳未満でずっとフィーバーしていて家庭内感染でさらに倍だドン! が今月だ。たまたま家庭内感染がやばかっただけで明日はまだ200へ戻るといいんだけどなあ(ずっと多い)