最近(ここ3か月ぐらい)行動範囲が狭まった影響で過剰な音量のBGMに耐性が失せており1、「推し○○はこちらです」というPOPに対して「なぁにが推し○○だ」と妙に攻撃的な感情を覚えたのでiPodを取り出してBD2のサントラを聞くことで中和した。今の状態がどのぐらい続くかわからんけど御堂筋線なんば駅からなんばCITY南館へ向かう時に通るあの道、イヤホンなしで歩ける気が全くしない。余りにも行動範囲が狭くて会う人も限定的なので、本州のコロナ事情は別の国のことのようだ。

あと1か月ぐらいしたら来年の手帳がドーンと並ぶんだけどどうしようかなーと思っている。いやたぶん持ち歩き用はなんだかんだでほぼ日weeksになるだろうと思ってるし、ほぼ日手帳、っていうか1日1ページの手帳も必要で、いまムーンプランナーさんのspace毎日楽しく聞いているのでムーンプランナーも試してみたいなあと思う気持ちはある。ほぼ日手帳オリジナルは基本置き手帳になるので、カズン買わんか? っていう気持ちある。カズンでやるスケッチジャーナル楽しそうやけどな。でもカズンでけえなってロフトで見るたびに思うんよ。

って投稿してtwitterで手帳会議で検索してて思い出したけどわたしMDノートのカズンサイズのノート買って放置してるな。あれ使うか。ただしMDノートは水彩には向いてない。

  1. 現在の生活圏にある施設は静かではないけど環境音レベルなんだな []