今日は母上と一緒にお花見にいってきましたよ。場所は中央公園です。

0

今日は例年になく綺麗に咲いてて、いつもは白っぽい桜なのに今年はピンクっぽい桜でした。
そしてイベントをやっていた関係か、日曜日で暖かかったせいか、いい感じに綺麗せいか今までにない盛況ぶりでした。毎年行ってるけどあんなに人がいるのはじめてみたよ!

線路側の階段降りたところで大道芸人のひとがいて火が超ついてるトーチでジャグリングしてた。
ファイヤージャグリング。すげえ。
2回目もちらっと見ましたがそっちはちゃんとちゃきんちゃきんと金属音がするナイフ、ふつうのりんごとか切るやつじゃなくてピーターパンにでてきたり肉が解体できそうなあれです。
途中ぐるナイ岡村さんの財布になった鳥(音がなるやつ)もでてきました。

2

いやいやもう今日は綺麗で。ブルーシートもいっぱいで、あちこちにひとが。
あと鷲の門方向に音楽イベントもやってて、生歌生演奏生フラメンコをはじめてみたり三味線を聴いたりジャズを聴いたりしました。会場は日除けとかまるでないし段々温度が上がってきたので暑かったのですがよかったです。
あと博物館内では阿波踊りもやっていたようです。鳴り物の音が聞こえていた。

1

花吹雪がいたるところで見られてとても風流でした。
あとトイレがすごいことになってて、女子トイレの渋滞は何処でも一緒だけど男子トイレの渋滞ははじめてみた。

3

帰りは逆方向に1周回る感じで駅方面へ向かいました。

あと昨日は友達の夜桜見物へ向かっていて山へ登りました。当然車なのですが人気と街灯がなくて
真っ暗の中を進むのですよ。
「めっちゃ踏んどるのに20キロって」「この道は軽ではきついなー」「対向が来たらすれ違える自信がない」「なんか心霊スポット的趣きやなあ」「いやもうちょっとやめてだー」「心霊スポット以前に30cm先が見えん」

そんな感じに辿り着いたところで撮影した夜景がこれです。

4

ぼけぼけです。諸事情により山を下りることになりましたがさすが街灯がない山上で月も出ていない夜。
星が超見えました。