手帳をぱらぱらとめくってみる。
xxフィーバーというのがとても多い。

3月上旬。
よかったり悪かったりする魔女@野梨原花南フィーバーがあった。
侯爵様の愛の園→フリンギーの月の王まで読んでここから
逆行する。侯爵様初読時はどうしようかなと思ったけど
何か急に面白くなってきた。

カレとカノジョの召喚魔法完結(3/9)
この上なくぐっじょぶな終わり方。
そういやこの人これがデビュー文庫だったんだと思いつつ
同期の禁書目録の人はいつまで続くんだろうか。
ていうかまどか先輩のホームシックのくだりに物凄く納得してしまった。

アクアポリスQ 津原 泰水
なんかよーわからんけど面白い感じの本だった
と書き残されている。

リリアとトレイズ3 イクストーヴァの長い一日(上)(3/12)
安定して面白い人だと思う。
キノの旅はもう読んでないが。

飾られた記号 佐竹 彬 (3/12)
開かれた密室を続き物と知らずに買ってしまったのでとりあえず1巻。
どっかで読んだことあるなあと思ったら森博嗣とよく似ている。
さて2巻を買う気はないのだがこの3巻はどうしてくれよう。

冷たい校舎の時は止まるフィーバーが来る。(3/14-3/15)
やっぱり昭彦昭彦書かれている。
何か痛々しい気分だったのだろうか
冷たい校舎を読み返す時は大概とどめをさされたいとき。

3/15
ふと思い立って県庁の星を見に行く。
10キロ以上ある長い長い道を40分ほどで走りぬいた。
柴崎コウ(メイン)と織田裕二を見に行ったようなものだ。

3/18-3/23
恩田陸フィーバー。
常野な蒲公英草子とエンドゲームを一気読み。
蒲公英派。というか常野なはなしはあまり合わないらしい。
セルフ恩田陸作品ランキングを作るのならとても下位だ。

3/27
破天荒遊戯9巻はまた延期で今度は延期未定らしい。
しょぼーーーーーん

3/31-4/4
推定少女/赤×ピンク+上記の日記なので
桜庭一樹フィーバーであった。
推定少女はSF風味の女の子2人の逃避行な話。
赤×ピンクは夜キャットファイトで戦う3人の女の子の話。
ちなみに赤×ピンクは主人公が変わる連作短編型。ミーコ派。

4/1
彩雲国物語 藍から出でて青
龍蓮編と見せかけてどう見ても茶州編ですありがとうございました。
加筆修正ばんばん。
いいところで終わると見せかけてすげー引きだった。

4/3
愚者のエンドロール 米澤穂信
文化祭上映予定の未完のミステリー映画、犯人は誰だ?という話。
氷菓よりこっちのほうが上だ上。
ちなみに綾辻行人成分がかなり検出された。
物凄くときめいた。
<ネタバレ>「中村青」までしか読めない設計士といえばあれでしょう。館シリーズ。やべーときめいた。ときめきすぎた。
ていうかこれのホータロー曰くの犯人はあれだよな。
安楽椅子探偵の嵐の山荘ものととネタが同じ。やべー。
</ネタバレ>

4月は黒と茶の幻想が文庫落ちするとか(4/15)
夏期限定トロピカルパフェ事件が出るとか(4/14)
マルタ・サギーは探偵ですか?の短編集のほうが出るとか(4/10)
ときめき要素が多すぎます。ばんばんばん。