下の俺魔王もネット本といえるが日記本をばかばかと買っていた。

MORILOGACADEMY 森博嗣(4/1読了)
日記。
トーマ(森家の犬)が天国へ旅立ったり
そういえばとぐぐってみたら某国立大学は退職されてたり
デビューして10年ということは私が道を踏み外してから
10年ということかとしみじみ。
ちなみにはやきさんとリアル初対面の時は
名古屋の地下鉄路線図を見せてもらって物凄くときめいていた。

桜庭一樹日記 桜庭一樹(3/30読了)
桜庭氏は私が最近床板を踏み抜く勢いではまってる人である。

それにしても、共通の認識(だと思ってたこと)って難しいなあ
裏切られた(と思った)ほうも怒りに触れた(おろおろする)ほうも。
たいへんだ、互いの善意とか、歩み寄りたいと願う真心だけが
こういう窮地を救うのかもしれない、と思ったり。
って……俺は酔っている! だって書いていることがめちゃ青臭いもん

のあたりにおお!と思った私も相当まだまだ青いらしい。

とるこ日記 定金伸治/乙一/松原真琴(4/2読了)
トルコ旅行本。
だらだらしたアホ度の高い(褒めてます)本。
面白かった。撲殺天使はまだ袋とじを破ってない。
だが惜しむらくはツッコミが読みにくい。
(左ページが本文/右ページがそれに対してのツッコミ)
blogをそのまま本にするのはこの辺が限界か。

生協の白石さん(4/4読了)
面白いけど本屋でぱらぱらとめくるか誰かに借りてくる系の本。
何か忘れるぐらい昔に予約した本がようやく回ってきた。
1回読んだらもう十分だ。