単行本 644
文庫 11

今月読んだ本は16冊。(単行本14冊、文庫2冊)

今月の面白かった本

おまえのすべてが燃え上がる (新潮文庫nex)ウチら棺桶まで永遠のランウェイ読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

え、7月? みたいな。仕事が今毎日どっかが燃えてるので消火頑張ってます。

梅雨明け今年めちゃくちゃ遅かったんだけど、実際は梅雨明けの前の日の朝、玄関開けたら空気変わってて、夏特有の湿気をふんだんに含んだあのむわっとした空気が外に1歩出た瞬間に押し寄せてきて、「待たせたな夏やぞ!!!!」って感じで、最近汗だくで歩いています。
でも去年の夏に比べたらましだよな。去年より日傘使い始めたの遅いし、死にそうな勢いで歩いてないもん。今年は去年の教訓を生かしてアイス食べながら帰ることが多いけど。

上映はまだまだ続くけどわたしが見れる時間帯に上映することはもうないだろうなと思われるので1マジLOVEキングダムは個人的には千秋楽を迎えた
colorful | #マジLOVEキングダム 個人的千秋楽を迎えて

あとめちゃくちゃいい天気の日に天気の子を見に行きました。
colorful | 天気の子
この映画は見たら「原作ゲームをやったことがあるような気がする人」と「なんかよくわからないしそもそもその発言が理解できない人」に分かれるような気がするんだけどわたしは圧倒的に前者です。

今年の10月も無事にマチアソビ開催が確定したけどそれに前乗りしてアドリブの本体が文化の森の野外劇場で開催されることが判明。今円盤先行やってる。
colorful | #マチアソビ についにAD-LIVE本体がやってきた! 鈴村健一・森久保祥太郎・浅沼晋太郎が登壇!

10周年に合わせてマチアソビガイド改訂します。なんか女子ウケするイベント告知が来たら公開します。

7月の読書メーター
読んだ本の数:19
読んだページ数:3980
ナイス数:3

麻実くんはガチ恋じゃない! 3 (B's-LOG COMICS)麻実くんはガチ恋じゃない! 3 (B's-LOG COMICS)
読了日:07月02日 著者:ひととせはるひ
一流の人は上手にパクる??仕事のアイデアがわいてくる大人のカンニング一流の人は上手にパクる??仕事のアイデアがわいてくる大人のカンニング
読了日:07月05日 著者:俣野 成敏
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
読了日:07月05日 著者:美崎 栄一郎
ボイスラ!!(1) (KCデラックス)ボイスラ!!(1) (KCデラックス)
読了日:07月05日 著者:Octo
シネマコンプレックスシネマコンプレックス
読了日:07月06日 著者:畑野智美
30代の初老ライフ 与えられた場所で幸せを見つける衣・食・住のアイデア30代の初老ライフ 与えられた場所で幸せを見つける衣・食・住のアイデア
読了日:07月07日 著者:Kei
心も生活も整理されて輝く!貯金・節約のすすめ心も生活も整理されて輝く!貯金・節約のすすめ
読了日:07月12日 著者:横山 光昭
エプロン男子 1 (集英社オレンジ文庫)エプロン男子 1 (集英社オレンジ文庫)
読了日:07月14日 著者:山本 瑤
読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術
読了日:07月14日 著者:田中 泰延
おまえのすべてが燃え上がる (新潮文庫nex)おまえのすべてが燃え上がる (新潮文庫nex)
読了日:07月14日 著者:竹宮 ゆゆこ
自律神経が整う時間コントロール術 (実用単行本)自律神経が整う時間コントロール術 (実用単行本)
読了日:07月18日 著者:小林 弘幸
こじらせない練習。?「今」に生きる人のための心理学こじらせない練習。?「今」に生きる人のための心理学
読了日:07月18日 著者:石原 加受子
幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい
読了日:07月18日 著者:丸井 章夫
自分の力を最大限に発揮する!  脳のトリセツ (DO BOOKS)自分の力を最大限に発揮する! 脳のトリセツ (DO BOOKS)
読了日:07月18日 著者:菅原 洋平
たった一度きりの人生をマックスに!  ポジティブ会議たった一度きりの人生をマックスに! ポジティブ会議
読了日:07月21日 著者:茂木 健一郎,松岡 修造
ゆきうさぎのお品書き 8月花火と氷いちご (集英社オレンジ文庫)ゆきうさぎのお品書き 8月花火と氷いちご (集英社オレンジ文庫)
読了日:07月26日 著者:小湊 悠貴
コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術
読了日:07月28日 著者:Shin
ウチら棺桶まで永遠のランウェイウチら棺桶まで永遠のランウェイ
読了日:07月30日 著者:kemio
開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア
読了日:07月30日 著者:今田里美

読書メーター

  1. 片道2時間ぐらいかかるので9時前後と16時以降の上映は無理 []