今月読んだ本は10冊(ラノベ3冊 文庫5冊 単行本2冊)

雲は湧き、光あふれて (集英社オレンジ文庫)西尾維新対談集 本題異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)Elysion  二つの楽園を廻る物語 (下)悪魔交渉人 (3) 生贄の迷宮 (富士見L文庫)

雲は湧き光あふれては甲子園の話なので今の時期スーパーおすすめです。

今月は去年11月ぶりにどこにもいかない月間だったのですが、おかげで生活にメリハリがなくてあんまり何やってたかが思い出せない。日記も書くことがなくてほとんど更新しなかった。

久しぶりにうたプリ関係で企画を立てた。
シャイニング事務所楽曲大賞結果 - 鳩の巣@はてな
今回はgoogleフォームでやったから円グラフとか勝手に作ってエクセルもどきにデータがたまっていく仕様だったのでそれを眺めて2週間ばかし過ごした。
公開して数時間、一晩寝て起きたら3桁の回答がすでに集まっていてびっくりした。最初は嶺二担ばかり集まってきていた1からこれはなんだか私の知らないところまで届いているぞと思った。結局335人の回答が集まった。ありがとうございました。
古くからここをご存知の方は覚えてるかもしれませんが、わたしは「自分以外の誰かが参加してくれることを前提とした企画」はすべり倒してきた前歴があるので企画として成立するととてもうれしい。

  1. トップバッターは安心と安定の音也担だった。 []