プリライの記録ですよ。
「音也」だったり「たそ」だったり表記がぶれてますが仕様です!!!

 臨時特急レッドアロー号に乗って向かう。西武ドーム最寄り駅につくと駅の横にすでに謎の列ができている。どこに並べばいいのか分からない。女の子に囲まれてさわやか好青年ていう感じの男性が現状の説明(聞かれたから?)していた。たぶん球場側のスタッフではないとかと思う。
今日は3万6千〜8千(ぐらいだったと思う)お客さんの身分証を確認で確認するスタッフは30人しかいないということ、これだけの人数のお客さんが入れてないのでは定刻の開演は無理なのでは? といっていた。
このあと2回ぐらい列が動いたけどそれっきり動かず本来の開演時間を迎えた。
 開演前アナウンスが流れては「はじまった!?」「いやはじまったならもっとギャアアアアアって感じじゃない?」とか言ってたけどあれまったく冷静さは欠いていた。雨が降っているみたいなさわさわした音がして、動いたりしていた。ずっと低音の音が響いて聞こえてきていた。
スタッフの声は何にも聞こえないからなにがどうなっているのか全くわからなかった。
で、開演してしまったのだ。
18時開演とか怪情報が流れてたけど17時だから。

わたしはそのときまだ外にいた。この辺から急に進みが早くなった。
「レジェンドスター!!!」ってコール聞こえるのになんでわたしはあそこにいないんだろうわたしは何のためにここまで来たんだろうって大げさだけどあんな絶望感ないぞ。
あとほんとーーーーーーーーに事故が起こらなくてよかったね。後ろは押す。嫌でも前に進む。去年のたまアリ出口の「物落としたら拾えないよ」なんてかわいいものだった。誰かが転んでたら将棋倒しになって重傷もしくは下手したら死者が出てたかもってレベルだよ。
で、駐車場に入ったらすごい運動場みたいな場所でテントが奥に張られてて何なのバカじゃないのって思った。
それがすごい改善されたのが「みんなで歌うやけくそのようなカルテットナイト」だよ。「あーーーいのかっるってっないっ!!! あはははは!!!!」ってみんな早足もしくは走りながら歌って笑うんだよ。あれはもう笑うしかなかったんだろうね。でも笑うって大事だよ。あれですっごい楽になったもん。
すっごい楽しかったけどあんなのもーーーー2度とやりたくないねーーーーーーーー!!!!!!

でやっと入れた西武ドーム!!
なんか小休止? みたいな感じで、席に到着するまでにテンペストがはじまってしまった。なんか映像がやばかった。あれ水かなよくできた映像だなって思ったらあれ本当に水だったっていうことが後ほどわかる。

席はセンターステージ真横のスタンド席、1桁列。
出てくるユニットが前にカルテットナイト、ST☆RISHって出るから本当にフェスに来たみたいだった。

テンペストのあとがカルナイデュエットからはじまってソロへ。
嶺二&カミュ→藍&蘭丸→ミュー伯→らんらん→あいちゃん→れいちゃん。
前野氏ガチ勢すぎて今度は髪が伸びてた。あらゆる場面であざとかった。かわいさがあふれていた。ステッキ振ってなかった。
らんらんひたすらエモい(髪にメッシュで臙脂が入ってた)ガチバラード。拍手が起きてた。
あいちゃん、変なこというけど今回ステージ上に蒼井翔太いた? ってレベルでずっとあいちゃんがいた。あれすごくない?? シンクロニズム、女子ドルみがあふれてた。
れいちゃんもそうだったけど、カルナイは4人とも「新境地に挑戦」だったり「元々がんばっていたこと・できていたことをもっとつきつめてみる」って感じで凄かった。

そしてカットインするDAYDREAM&NIGHT DREAM
デイドリはセンステいっぱいに使ってた。ナイドリはメインステ。
デイドリコールがめっちゃ楽しかった知ってたわかってたよ!!!!
ナイドリはスタンドマイクだったから普段踊ったりしない人も振付をしていた。すごいレアだ! って思った。

トキヤ(Be the light!)
HAYATOーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
歌い分けをしていたと後日聞く。まじで! わたしそんなに聞き取れなかった。

翔(初恋をまた始めよう)
スタンドからきたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
三塁側、あえていうなら外野スタンドから。翔ちゃんこの曲でもタオル回すんだと思ったらなんかホッとしたし笑えたしコールめっちゃ楽しかった。

那月
 何でヴィオラがいるんだ(倒れるかと思った
 アコステアレンジなギターとヴィオラがいて(ぴあのもいたようだ?)、CD音源とは違ってて、遠かろうがなんだろうが、メインステをキンブレを抱きしめたままぼったぼた泣きながら棒立ちだった。1年ぶり2回目。歌唱力でねじ伏せる一曲でした。

レン( Give Me True Love)
今回タオルがフードタオルで一応普通にマフラータオルを持ってきてて、ぐすぐすぐすべそおおってなってたところでレン様曲のイントロが始まったから「あー次レン様だ見ないと」って思ったらレン様ハンドルのないセグウェイみたいなの乗って登場したからめっちゃ笑ってしまった。あれすごいバランス能力必要とされそうなんだけどすげえ乗りこなしてたね。レン様軽率にキャーキャー言わせてくれる大好き。

セシル(甘美なるアルカディア)
猫が登場したと思ったらセシルだったよあの登場はまたやってほしいよ
(ちなみに映像ではネコだったけど実際のステージにいたのはぬいぐるみだそうだよ)

真斗(I Swere…)
水がすごかった。いや本当に時差で仕掛けられている噴水みたいに水が何か所にも渡って噴き上がっていたのだ。後ほどMCで「ダムを決壊させましたー!!」っていってたけど曲の間はこの人は龍神か何かなのかなと思うほどだった。真斗曲の演出ってヘリが飛んでた以外は結構「堅実!!!!」「和風!!!!!」が多かったけどあれすごい派手だったね。

音也(Brilliant Days)
エモさの塊。今回の音也ソロってただでさえCD音源だけでもじんわり来る系なのに目の前にいる、子どもがステージにいるだけで相当エモい。泣いてる子どもが音也が励ましにいったりあれ施設にいたころ音也が誰かにしてくれたことかしてほしかったことなのかなとか思ったりひまわりもって踊るとか駄目だよーーーーー(泣く)って思ってたのにトキヤが唯一「音也!」って迎えに来てて、やばいマジレジェの再現がここで行われているとおもって泣いたしこれを書いてる今もうっかり思い出し泣きした。あれはヤバイ。エモすぎる。

マジLOVE1000%
知ってるけどこれまで何度となく聞いてきた曲だけどめっちゃいい曲。
「we are!」「ST☆RISH!」って叫んでるとき、めっちゃ生きてる気がする。声がたまアリよりずっと遅れて聞こえてきててエコーやばかった。

MC挟んで暎一が「イイ! 実にイイ!」と叫んであの曲がはじまった。

HE★VENS GATE-
あの柱に乗って歌ってくれただけでもわたしめっちゃテンション上がった。
HE★VENSがあそこで歌ってるのに我々焼き払われてなーいすごーい!!!! って思った。
HE★VENSは思ったより宗教だった。

HE★VENLY PARADE
単独トロッコの曲だった。3塁側メインステ寄りはシオントロッコとヴァントロッコがいたけど、やましたくんがカメラに向ける視線とかトロッコにもたれかってアリーナを見つめる仕草がえげつねえな!!! と思った。リア恋をがっつり作りそうだなと思いました。わたし山頂ステージでみたときはべさまとハイタッチするただただかわいい子だったけど、役のスイッチが入っているせいかすごい子だなーと思いました。

ここからデュエットプロジェクトに入る。

Mighty Aura
まず二人のシルエットがどん、と出て、出た言葉「トキヤスタイルがいい。たそ割と小さい」
いやこの曲本当にたそがすごかったんだよ。トキヤことマモがすごいのは割と共通認識じゃない? で、わたしが知ってるたそはだいたいタイムライン知識なんだけど「姉と肉と石川界人の話で9割を占めるラジオをやっている痩せたり太ったり忙しい、こないだMマスのイベントでステージでシャツのボタンを飛ばした人」なんですよ。
それが高音域めっちゃきれいな声出るし圧倒的パフォーマンススキルを誇るマモをあおって食らいつくダンス1すごかった。あそこだけダンスバトル選手権やってたよね。MマスPの友人曰くMマスとはまた違った凄さがあったらしい。

Grown empathy
近くを通るナギトロッコより反対側の那月トロッコでしたすみませんモニターと双眼鏡めっちゃ見てました。

Lasting Oneness
今となっては二人揃って高いところに行ったな、という印象しか残っていない。

Lovely Eyes
スタンドトロッコ曲。
1塁側レン様 3塁側ヴァン、予定だったんだけど1番の半分具合はレン様一人で歌っていた。後から聞くとファンがめっちゃ歌ってたらしいけど、レン様めっちゃ動いてるのに3塁側誰も来なくて歌う人もいないからあれ、どうなってるのって感じだった。レン様歌うタイミング間違ったりしない? って思った。イヤモニがあったとしても来るはずの人が来なかったら動揺すると思うから。

Visible Elf
メインステ脇にずっとでっかい風船があって、G9の時のロジャーとジーナみたいだなーと思ったら風船だと思ったら気球だった。人が乗れる大きさだった。乗った。動いたーーーーーーーーー。めっちゃびびったわ。

JUSTICE IMPULSE
気球に乗ったーーーーからの、翔ちゃんまたフライングだーーーーーーーーーーーーー!!!!!! なんか再現はじまったー!!!!!!!!!!!!!!!!!! すごかったです。

NEXT DOOR
暎一3塁側で音也外野側で、音也はモニタで見てたんだけど手振り込みで暎一は表情豊かなのに対して音也は棒立ち、無表情、スタンドマイクを握りしめる。なんかまたすごいのはじまったぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
センターステージに移ってからも音也末満さんの舞台で見る感じの腹を一突きしても死ねない感じの仕草を繰り返しててマジ大丈夫ってなった。あれすごいね。

で、ここからがこれまでのプリライのVを挟む。
せんぱー→レジェントスターまでのコール楽しかった。特にわたしこの時点ではレジェントスターのコーレス未体験だったからな!!!!!!

God’s S.T.A.R.
カルライでも聞いたけど花道あったしモニタではイナズマばんばん飛んでたし最高だった。

不滅のインフェルノ
たそがすごかったところしか覚えてない。

WE ARE ST☆RISH!!
円盤まだ買ってないのでフル聴いたのはこれが初めてで、泣くだろこれという感じ。

アンコールの入りがよくわからなかった。
「アンコール」と呼べばいいのか「ST☆RISH」と呼べばいいのか分からなかったのでなんせ両方呼んだ。

夢を歌へと…!
マジLOVEレジェンドスター

アンコールでようやく登場の夢を歌へと…!
今回一番近いなっちゃんトロッコで接近遭遇だった。

今日(5/29)になってプリライロスっていうか「あれ、うたプリコンテンツたたむんじゃね?」的なことを言ってる人が多くてびっくりした。半径1クリック以内でそんな感じなので本当はもっともっと多いかもしれないし局地的な現象なのかもしれない。けどそれいうんだったらわたしカルライのMCのほうがもっとそれに似たもの感じたし2日目のエモすぎるMC見てた人にしか分からない空気があるのかもしれないけど。
3年先、5年先に今のST☆RISHがいなくなっていたとしても今好きな気持ちは無駄じゃないし、いろんな「初めて」を体験したこの6年ちょっととこれからの何年かは大事だし尊いものだと思うんだ。まあだからこれからも今までと変わりなく手の届く範囲で四ノ宮那月と砂月を愛しますよってことです。まあ私低燃費なオタなんで本当になくなっても10年20年は好きだと思う。

マジLOVEレジェンドスター
QUARTET★NIGHT
テンペスト
KILLER KISS
ハルハナ
Melting of snow
オン・ユア・マーク!
BE PROUD
シンクロニズム
DAY DREAM
NIGHT DREAM
Be the light!
初恋をまた始めよう
Tears in love
Give Me True Love
甘美なるアルカディア
I Swere…
Brilliant Days
マジLove1000%
HE★VENS GATE-Beginning of the Legend-
HE★VENLY PARADE
Mighty Aura
Grown empathy
Lasting Oneness
Lovely Eyes
Visible Elf
JUSTICE IMPULSE
NEXT DOOR
God’s S.T.A.R.
不滅のインフェルノ
WE ARE ST☆RISH!!

アンコール

夢を歌へと…!
マジLoveレジェンドスター

  1. 会場うおおおおおっていってた []