今日は朝から救急車案件があって胸が痛いというので父がぶいーんと運ばれていきました。
3年前ぐらい前とは違ってハイパー気楽な感じ1で付き添いの付き添いぐらいの気分でいきました。2時間ぐらいで検査も診察も終わって杖歩行がかなり時間かかる感じだったのでこけても困るなということで車椅子に乗せて帰りの車に乗せてわたしは薬局へ言って薬をもらう(ここで日本が点を入れてた)フィクション上でしか見たことがない薬を見たのでこれかーって思った。
あとは花を買いに行って19日に飲むワインを買って帰って本を読んでルクセンダルク紀行をみながらぱちぱちやってました。

  1. 母入院時から非常に折り合いが悪いので血縁者もしくは同居人としての義務100%でそこに心配の要素はない。 []