SoundHorizonFCイベント(n'∀')η
一足早く梅田着(・ω・)
紀伊国屋を探してうろうろ。最終的にはカメラ屋のおっちゃんに道を
教えてもらいました。確かリラックマのでかい看板があるところの階段を
降りていたような記憶があったんだが恐るべし梅田。
紀伊国屋で無事あっきんぐと合流(゚д゚)ノ

とりあえずロフト(゚д゚)ノ
ほぼ日手帳の新しいのが先行発売しているらしいのでわさーわさー。
現物を見ての感想。
赤>>>黄色>>茶色
本来通販特典だったと思われるカバーオンカバーも別売り。
アドレス帳もあった!
おーおーといいながらあれこれ見て赤でFA?とか言いながら
とりあえずアドレス帳だけフライングゲット。
画材できゅんきゅんしてました。

ロフトごはんはカプリチョーザオンリーしかも結構満員っぽいので
とりあえずアムホール近辺に。
もうぱらぱらとサンホラーっぽいひとが3人ほど。
ごはんはアムホールからちょっと離れた定食屋。
日替わり定食の鶏とじにしたんですが。
鶏とじ(メイン)さしみ・ごはん・みそしる。650円。
量の割りにかなり安いなと思った。


2時過ぎたのでアムホールに。
mixiの花束贈呈企画に1枚噛んでいたので花束の人に声をかけて
メッセージカード書いてたら50番までの人は入場になったので
あっきんぐとはここで一時分離(私70番台あっきんぐ40番台)
アナウンスまでぼーっとしてたら前にいる女の子が前のライブのときに
階段で前に並んでたゴスロリさんでした。今回も首輪装備でした。
70番台も並んで待つことになり通りがかる人が
今日何のイベントがあるのとばかりに見ていきました。

そして会場に。あっきんぐが先にいって席確保してるので探し。
ちょうど観客席のど真ん中ぐらいの位置でした。
なんか椅子の上に置いてあります。
ネームプレートとアンケートと名誉領民選抜予選問題(゚д゚)
穴埋め問題やばいな。
過剩投影型依存における袋小路の模型
即ち〈○○○○○○○○○○〉
(゚д゚)!

箱舟依存症候群まではわかる!3文字足りない!
これこのまえ劇団SHのレポ@RO日記で書いた覚えがあるのに!
あっきんぐが教えてぐーぐるさんをやったのでその周辺で解答が流れる。

予選問題回収される。
ちなみに男女比は今回半々ぐらい。仮面の男とかルド子とか
ラフレンツェとか濡音とかがいた。最HITは養父(゚д゚)
濡音の人は自己申告があるまでジュリエッタと思ってた。青いから。
3人ぐらい後ろの人(前エルの人形作ってた人)が
今度はクロニカが作ってた。

イベント始まる。
ここからは覚えてることを書くので内容的には前後します。
一番最初のじまんぐは仮面の男ではなく生じまんぐだった。
じまんぐオールバックでした。
じまんぐまでが超近い(*´∀`)
領主様遅刻(゚д゚)のぞみに乗り遅れる。

とりあえず領拡のときの映像が流れる。
これDVDにならないかなあと思ったけど3時間ぐらいあるらしくて
感謝祭だけの特別編集らしい。
音響最悪視界最悪と言われた大阪。私も全く見えなかったけど
こんなことしてたんだなあと感動。

じまんぐ「今日はyokoyanも来てます」(yokoyan=SHジャケ絵の人
ステージにはあがりませんでしたが(・ω・)拍手巻き起こる場内。
領主様だったかが「今拍手してないやつがyokoyanです」

プロジェクタ投影の関係かステージ後ろ上部にブルースクリーンで
読み込み中とか停止とか出る。いちいちおもろいよ。ウケるよ
観客どっと沸いてるところに
じまんぐ「らららーらーららーららー」
領主様「ひっとりむすーめはせっせと種を」
とかYieldで出てきてるのに関心はその後ろ。
観客「じまんぐーー後ろーーーー」
志村ー後ろーのノリ。

新歌姫ズが出て、
ちなみにご領主紹介でしたが全員が「歌って踊れる(名前)」だった。
REMI超小さいな(*´∀`)私より低いんじゃないのか
DVD流れてもう1回5人で舞台に。
そしてツアーの感想を一言ずつのはずが暴露大会に。
じまんぐがKAORIが大阪で泣いたとかいう話をしてたら
REMI「じまんぐさんは勘違いしてます。
大阪で泣いてたのはYUKIじゃなくてKAORIです」
KAORI「YUKIは名古屋で泣きました」
「泣きなさい、赤子のように(byじまんぐ」
「じゃ次泣きもしなかったREMI(byじまんぐ」
「私の涙はやすかないのよ!ていうことですね(by領主様」

じまんぐと勝負にREMIが領拡オープニング歌ってました。
あの声の高さも凄いなあと思うけどそれに十分張り合えるだけの
高音を出せるじまんぐすごいな。

チケット買うときに書いた質問が読まれました。
・語りの部分は自分で言いながら書きますか?
それとも最初に詩を書いてそれにあわせて音楽をつけますか?

実際にしゃべりながら入れるみたいです。
そして領主様による濡音の世界(の冒頭)

・領土拡大の次の目的地を教えてください。できれば愛媛をお願いします
ちょーウケた四国民。四国おいしすぎる

「愛媛以外の四国民挙手!」
∩゚∀゚)はい!!!
「起立!」
∩゚∀゚)立ち上がった!

自分込6人ぐらいは立ってました。男4女2ぐらいで。
この中で最低あと1人は徳島県民・・・!
ていうか愛媛から大阪って遠いな。
徳島は高速バス直行便が出てるけど他は高松-岡山経由で大阪だと。
ていうかみかん3箱で送ったら来てくれるなら
私はすだちを5箱送る!!!県外じゃやたらと高いと聞くすだち。

名誉領民決勝戦。別名答え合わせ
上記の穴埋め、幻想曲のトラック数、領主様の誕生日、
マキシシングルのタイトルと、作文(゚д゚)
「20文字以内でSHのキャッチコピーを作りなさい」
ジェイクと愉快な仲間たちが一番ウケた。ジェイクメインかよ!!
で以上により5人+チケットの半券により合計7名がステージに。
さらにマニアックなクイズとイントロクイズの結果優勝者には
サイン入りポスター+ポラ写真+会報に載っちゃいます券。
でステージに上がった人にも全員ポスター。

「彼女らも別にポスターを渡すためにわざわざ来たのではないのです」
で終端の王と異世界の騎士1曲やりました。
メインは、YUUKI/KAORIサブがRemi

シメ
じまんぐ「尻に根っこがついてるのじゃないのかね。これからはライブだ!」
全員立ち上がってYield合唱でした。もはや定番?
それでも私は幸せになりたいのです<なんかもう語りっていうより叫びだった

背後にはドリンクコーナー(今回は檻の中のジンジャーエールにしました
物販はときめきが少なかったので何も買わず。

お昼に食べた定食が意外に多くおなかがすきませんでしたorz
しゃぶしゃぶ行くかとかになってましたが
ロフトのビレバンにいってふらふらして帰りました。
(゚д゚)と(・∀・)のマグカップがあったよビレバン。