天気の子を見ました。ざっくりした感想を
・面白かったー
・いいショタがいた。
・こんなリーゼントデカおらんやろと思ったけど、うちの警察署そいやいたな(今知らんけど)
・安定の背景の綺麗さ加減
・これ見たことある

雲の中はまだ人の手が及んでないみたいな話をしていた時に「空の中みたいだなー」と思ったら想像の100倍セカイ系してたな。「少女か世界か」だけじゃなくて、世界は選択の後もちゃんと続いているし2人の関係は続く、みたいな。
潤沢な予算と贅沢な絵面でセカイ系をやるっていうのはエヴァの予告を見た後に「まじか」ってなるな。今00年代じゃない? 本当に今2019年? ファウストがめちゃくちゃ元気だった時代じゃない?
いやでもやるドラで天気の子の原作あったよな。わたしやったことあるよな? って思うぐらいだった。めちゃくちゃルート分岐が見えたわ。あとこれ年齢制限版と全年齢版があったよな。
なんだ「わかる」「わかる」「それな」って感じなんだ。

凪がいいショタだった。いや本当にいいショタだった。3人で逃げる姿は「楽園まで」のようだった。

初盆を晴れで迎えさせたいって言ってた老婦人、あなた以前どっかで「孫の誕生日ににしんとかぼちゃの包み焼を届けてあげて」って魔女に頼まなかった? って思うほど声が似てたけど1どその時に出てきた青年がめっちゃタキで、帆高が指輪買ってたところの店員さんはめっちゃミツハで、ミツハとタキにめちゃくちゃ似てる人いるなと思ったらまさかの本人だった2

帆高は須賀を射殺してたルートあったし晴れが続く、一人の少女の犠牲で成り立つ世界のルートあったと思うんだよな……。

オタク的な素養を持たない人にはこの映画はどう映るんだろうなっていうのはとても気になった。

  1. 別人だった []
  2. スタッフロールで確認してまじかって思った []