日にちが空いてしまったので覚えてるところだけぽつぽつと。

友達とは現地集合だったので、横浜駅からKアリーナへ。日産のところを通り過ぎたところの、ウメヨドのところの通路みたいな空間でいきなり通行規制がかかっている(行列ができていた)。帰りは有名だけど行きもそうなのか。
道路挟んで反対側の人に向かって「あれは何のひとたち?」って話してたけど、帰りに「新高島から来た人」だってことがわかった。

開演前からST☆RISHコールがはじまり、止み、またはじまって、止むということが何度かあった。10分ぐらい押してて何待ちなんだろうねーということを話していた。

席がロアーの超前列、中央寄りの下手で。友達がチケットを取ってくれていて「今日が発券日ですが、わくわくしたいので当日まで黙っといてほしい。(友達が)Twitterでめっちゃ前やんとか、どのぐらい見えるかなーとかいうてるのはOK」というお願いをして、席を確認したのが横浜駅寄りの、みんなが写真撮影してたところ。
座席を確認したわたし「めっちゃ前やん」
座席に到着したわたし「めっちゃ前すぎるやん」
友達と合流したわたし「めっちゃ見えるやん」

おかげで下手側のセンステと花道では肉眼でも割と顔が見られました。
なので、アンコでてらしーとマモがちゅーしてたところは割と鮮明に見られました。まあまあの宇宙猫でした。

1曲目のマジLOVEスターリッシュツアーズの照明の色がすごく鮮やかで、この世界に帰ってきたってちょっと泣いてしまった。
絵馬コンとオケコンはレーザー打つっていう感じじゃないのですごく久しぶりだった。

今回は客席練り歩きがあったり、衣装替えが複数あったりで休憩(座る)できてよかった。シャイニングダンサーのターンも周りの人が座ってたりで座ってても見れた。アコースティックはレジェンドスターはずっと野鳥の会してた。ずっときーやんみてた。

くるっとしたときに裾がふわってなってるきーやん(49歳になったばかり)はいつ見てもかわいいなあと思ってたんだけど、センステでマイク1本で勝負するきーやんちょうかっこよ。

スタツア曲で好きな演出は断然真斗で、ぶちあがるのはレン様と音也で、可愛すぎて死ぬのはなっちゃん。セシルは宗教度が上がってた気がする。トキヤはえろいんだわ。杖を持たせるな。

マジLOVEキングダムのラストを思い出す天井があく(映像)演出からのスタアワ、とてもよかった。終わって座りながら「いい曲やねえ〜〜〜」って言った。しみじみ。

ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -MOONSHINE-についてはほかの人の感想をほぼ見ていない。特に見たくないものをよりわけるのがしんどいので、これだけ時間が空いても自分の感想が書けた。