ハイキューが見たいのと別件を進めたいので雨だけど駅前へ進撃した。イオンシネマは上映時間が渋いので久しぶりにufotable cinemaで見た。ufoシネマで何かを見るのはたぶんK 7story以来か? と思ったけどTwitterで目が合ったので見に行ったギヴン以来かな。週末公開のギヴンもそのうち見に行きます。
ufoシネマちょっと来ないうちに座席指定制に変わってた(ちょっと前まではライブハウス形式だった)
カウンターの店員さんにレシートめっちゃ破られて、しかも一番必要なところをちぎられてたので「あとで使うのでテープで貼ってもらっていいですか」と依頼する。本当なら再発行してほしいレベルだった。

先客は1人のみ。シアター1も随分と久しぶりで、ufotable cinemaでスクリーンと目が合うのはFの4とか5。鳩覚えた。

今日はとくしまマラソンもやってる日で、元町交差点は回送のバスがどんどん通ってて、藍場浜公園ではランナーお疲れ様イベのための飲食店ブースやマッサージが待ち構えていた。しかし本日、めっちゃ雨天である。
11時ごろは傘なしでも歩けたけど12時30分ごろは突然の土砂降りだった。
わたしはその時間帯は藍場浜の飲食こちらでどうぞテントの濡れてないところで半田そうめんを食べて、マラソンの中継を見ていた。テントの入り口はずっと水が溜まっていた。
クラフトビールを飲み、整理券対応の試食会に参加し白滝製麵さんにご挨拶に行った。今日めっちゃびっくりしたことは白滝製麵さんが参加されてたのだ。ラーメンと半田そうめんのブースがあることは知っていて、ラーメンのブース一直線向かっていたらその隣がよく見たことがある垂れ幕? あれがかかっていて、「半田そうめん1つください」「すみません今からゆでるんです」「待ちます!」と言った次第。マチアソビがあんな感じだから今年秋がどうなるかも正直微妙にもほどがあるから、今年はもう食べられないと思っていた。今日来ててよかった。まあ春も来てるなら食べに行きますけど。
ちなみにあいさつにいったのは最近フォローされたことと、いつもみたいな行列がなかったからです。
「いつもRTしていただいてありがとうございます、最近フォローしていただいた鳩のアイコンの者です」と言ったら一発で通じてよかったです。わたしは名前ではなくアイコンのほうが通る。
わたしは(一方的に知ってる程度の、向こうさんから見たら知らない人に向かって)挨拶するような人間ではないので、ビールの力を借りた犯行です。

あとは図書館をハシゴしてワールドを見ました。