万城目さん河崎さん直木賞おめでとうございます。シゲはお疲れ様でした。YouTube開いて待ってたら小山さんのインスタライブが始まってiPadでインスタ、iPhoneでYouTube開いて、結果はさすがにYouTubeの方が早かったです。
小山さんの外向けコメント聞きたいので明日のよんちゃんTV録画しました。
まきめさんの待ち会(と思われる写真)にモリミーがいてエモいと思った。同じぐらいにデビューした作家。
なれのはてが次にノミネートされるのは本屋大賞は固いと思うんだよなあ。わたしは加藤シゲアキには直木賞より本屋大賞とってほしさがあって、その理由は「10万円分の図書カードを渡しますのでこれでお買い物をしてエッセイを書いてください」が読みたいからです。

また財布が消えた。そろそろAirTagの必要性を感じる。ちなみに今週2回目である。
落としたとして心当たりがあるので明日電話してみる。

今日は相棒を見ました。そろそろ本を読んでいきます。