「君が心をくれたから」を見ました。
山田裕貴目当てで見始めたけど、今日はたびたびしんど!!!! って叫びましたね。
本作は長崎舞台で元パティシエの永野芽郁ちゃん演じる雨と花火職人の山田裕貴演じる太陽がメインの、ファンタジー要素のある恋愛ドラマだとみています。交通事故に遭い、このままなら死すべき運命だった太陽のもとに死神っぽい存在(斎藤工)が現れ、雨にこう伝える。「太陽を助けることができる。代償として雨が五感を差し出すこと。ただし雨の人生は五感が失われたあとも続くものとする」
雨が失う最初の感覚は味覚。いつ失われるかは常に腕時計に示されている。
マカロンが出てくるタイミング、食べさせる相手、どっちも出てくるタイミングが完璧すぎて2話ですでに「雨と太陽にそんなひどいことをしないでくれよ」と叫ぶしかなかった。
そしてこれを見ながら院内警察が終わったところ。