現職は前職と比較して健康診断がざっとしているので課金して健康診断を受けることにした。いいお年なので。お昼前に終わったので映画見に行きたいけど、おなかすいたしJRとバスを乗り継ぎたくないわたしはタクシーを呼んでイオンモールへ移動することにした。
数年前は大阪から0時前に帰ってきて、家までタクシー帰宅したものだけど、今はもうそういうことがない1ので、タクシーに乗ったのはものすごく久しぶりだった。
思ったよりちょっとだけ高くついたが、乗り継ぎの運賃を考えるとそう高額ではないし、JR+バスでは辿りつけるはずがない時間に到着してご飯を食べて映画も見れたので、わかりやすく「お金で時間を買った」という結果だ。無理をせず金の力を使って「理論上は可能」を実現するので、有事には積極的に使っていきたい。

明日休みな気がするけど仕事である。NHK杯だから仕事してる場合ではないんだけどな。

  1. でも終電繰り上がったので、今後もタクシー帰宅はあり得る []