今月読んだ本は15冊

今月の面白かった本

今月の出来事

羽生結弦選手が競技から退いてプロへ転向されてしまいました。
20220719 推しが競技から退いてプロ転向しました | colorful
現役引退の報を見た瞬間崩れ落ちましたね。

今月は犬王がとてもとても面白かった。うちの地元はまだ犬王が上映してるので、ワンチャンもう1回とは思っているけど海の日あたりからコロナが大爆発しているので何ともなあ。
犬王 | colorful

 

エンタメ現場はGRANRODEOの野外ライブをWOWOWで見ました。
7/31 GRANRODEO LIVE 2022 SUMMER L△KE "Hot OH?!! 河口湖!!DAY2 WOWOW組 | colorful

今月は日記のネタになるかつめっちゃうれしいマシュマロをもらったのでめっちゃ長文を書きました
本の選び方をしようぞ2022 | colorful
20220715 Re:ブログの続け方とか(マシュマロにおこたえします) | colorful

わたしは言いたがりで邪魔にならない程度に世話を焼きたい人間なのでこの手のマシュマロは大歓迎なのでいつでもどうぞ受け付けております。
ブログの続け方はわたしは継続期間が異常(20年超えています)なので、2年続いている人あたりに聞くのがいいのではと思うんだけど、個人ブログとなると結構少ないのではないかなと思う。noteあたりには結構いると思う。
まあ書きたいことを書けばいいんですよ。みんなそんなに見ないし、よっぽど燃えること書かないとただの個人ブログのアクセス数なんて知れている。なので、カラフルを長らくご愛顧いただいているあなた、どうもありがとうございます。あなたのために書いていますとか嘘はつけないんですけど(基本自分のためです)明日も明後日も更新する予定です。

バースデーレオナさんは来なかったけどガチャURなっちゃんはやってきた。

今月のはと文庫オンラインは3冊取り上げました。

7月の読書メーター
読んだ本の数:15
読んだページ数:3786
ナイス数:0

宝石商リチャード氏の謎鑑定 少年と螺鈿箪笥 (集英社オレンジ文庫)宝石商リチャード氏の謎鑑定 少年と螺鈿箪笥 (集英社オレンジ文庫)
読了日:07月02日 著者:辻村 七子,雪広 うたこ
平家物語 犬王の巻 (河出文庫)平家物語 犬王の巻 (河出文庫)
読了日:07月03日 著者:古川日出男
女王オフィーリアよ、王弟の死の謎を解け (富士見L文庫)女王オフィーリアよ、王弟の死の謎を解け (富士見L文庫)
読了日:07月07日 著者:石田 リンネ
円居挽のミステリ塾 (星海社 e-SHINSHO)円居挽のミステリ塾 (星海社 e-SHINSHO)
読了日:07月10日 著者:円居挽,青崎有吾,斜線堂有紀,日向夏,相沢沙呼,麻耶雄嵩
きみは雪をみることができない (メディアワークス文庫)きみは雪をみることができない (メディアワークス文庫)
読了日:07月10日 著者:人間 六度
後宮不美人~イケメン皇子に復讐します~ (二見サラ文庫 す 2-1)後宮不美人~イケメン皇子に復讐します~ (二見サラ文庫 す 2-1)
読了日:07月14日 著者:鈴生 庭
会社の裏に同僚埋めてくるけど何か質問ある? (集英社オレンジ文庫)会社の裏に同僚埋めてくるけど何か質問ある? (集英社オレンジ文庫)
読了日:07月14日 著者:夕鷺 かのう,くろのくろ
ほくほく広島ごはん 割烹ダイニング花桃の細腕繁盛記 (メディアワークス文庫)ほくほく広島ごはん 割烹ダイニング花桃の細腕繁盛記 (メディアワークス文庫)
読了日:07月17日 著者:宮嶋 貴以
紅蓮館の殺人 (講談社タイガ)紅蓮館の殺人 (講談社タイガ)
読了日:07月21日 著者:阿津川辰海
メダリスト(6) (アフタヌーンコミックス)メダリスト(6) (アフタヌーンコミックス)
読了日:07月23日 著者:つるまいかだ
家族で挑戦マンガ 暮らしが良くなる片づけ家族で挑戦マンガ 暮らしが良くなる片づけ
読了日:07月24日 著者:うだ ひろえ
花は愛しき死者たちのために (集英社オレンジ文庫)花は愛しき死者たちのために (集英社オレンジ文庫)
読了日:07月24日 著者:柳井 はづき,香魚子
威風堂々惡女 (集英社オレンジ文庫)威風堂々惡女 (集英社オレンジ文庫)
読了日:07月24日 著者:白洲 梓
新宿もののけ図書館利用案内 (メゾン文庫)新宿もののけ図書館利用案内 (メゾン文庫)
読了日:07月28日 著者:峰守 ひろかず
錬金術師の密室 (ハヤカワ文庫JA)錬金術師の密室 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:07月31日 著者:紺野 天龍
読書メーター