今日市内のライブハウスでマンウィズの公演があると知ったぼくはわたしは。
いや行ってませんよ。昨日認定、今日情報公開されたクラブ(部活動ではないほう)で発生したクラスター、ヒップホップ方向とはいえ音楽関連だし近所だしこわい。あと行ったところで、わたしが味わいたい「ざわざわしている会場が暗転をきっかけに歓声が響いてキンブレ振ったりコールされたり」っていうのは今の状態では逆立ちしたって無理なんだわ。ないものねだり。2019年の現場の空気が吸いたい。

ちなみにそのクラスターこと8/13・8/14深夜まで紺屋町の「ハイラウンジ」であったライブは100人規模公演だったけど、参加者リストがないから感染拡大防止のために店舗公開したそうだ。現地にいた人怒らないからかかりつけとかの病院に連絡して「クラスターが発生したイベントに行きました」って申告して検査してほしいそうです。

マンウィズ1回生で見たいんだよな。ユニゾンも1回チケット取って大阪行ったところで体調不良に見舞われてとんぼ返りしたんだわ。楽器の生の音を聞きたい。

パルシーでハコヅメ読めるやつ全部読んじゃってた1ので、せめてもの恩返し的に最新刊をkindleで買いました。

  1. ポイントがあったのでカナが主人公のアンボックスはDMMで買いました []