つけっぱなしのテレビから自宅療養患者の現状が聞こえてくるのが嫌で、適当にチャンネル変えたら時代のカリスマ×インタビュー林修ってCreepy Nutsが出ていたのでコーナー最後まで見ていた。DJをやったり「ラップどうやったらうまくなりますかっていわれるけど、そこが一番楽しいんやん、どう指を動かしたら、どう発声いたらいいかそういう発見は俺らも楽しい」という話だったり、林先生とゲストしかいない環境なのでうちの王様1にこの番組出てほしい、プライベートの話しなくていいから音楽の話ずっとしててほしいって思った。進撃の軌跡ツアーのDJ Revoめっちゃ楽しかったもんな……。

今年の24時間テレビ早いなと思ったけど来週パラリンピックやってるもんな。
24時間テレビは最初の1時間ぐらいと今朝の「実質鉄腕DASH」みたいなコーナーと、ゆづのアイスショー(ちょっと前から待機してたので医療従事者感謝メドレーから見てた)と、笑点半分ぐらいと、ラスト30分ぐらいを見た。岸くんと永瀬くんは認識が追い付いていた。でも永瀬くんについては第1変換が「りょーちん」2なので、あと半年ぐらいの命3。 他はわからん。シンデレラガールとか歌ってるところを1年分ぐらい聞いたけど「この人たち歌うまいなあ」と思うことがなかったのでユニット単位で推すことはないと思った4

コロナは今日もどえらい感じで、病床使用率が50%を超えた。なんか宿泊療養がびっくりするぐらい増えているし50%超えたし、無症状とか無症状寄りの軽症はもう入院できんのだろうなと思った。今後も感染拡大は続くだろうし妊婦とか高齢者とかの重症化リスクが高い人や中等症以上とかのために病床を空けておく必要があるだろう。今日クラスター出たところはたぶんここだろ? ていうのを見た5し明日も多そうだなと思った。

  1. Sound Horizon/Linked Horizon主宰Revo []
  2. おかえりモネ []
  3. の認識。キスマイの藤ヶ谷くんも認識できていたのにある日突然分からなくなった。岸くんは鉄腕DASHの準レギュラーなので下手したらおっさんになる経過を見届けることになるかもしれない。 []
  4. わたしは歌うまが好きです。 []
  5. 出演者の感染確認ツイートを見た。出演者側はともかく店側の告知ツイートを見ると、このご時世に屋内イベントで「混雑が予想される」という単語を出す以上ここは今回は白であっても猛烈に怪しいなと思ったしこういう業種の店が市内に存在するんだなと思った []