なんか変換ができない。予測変換からたどったりする。再起動とIME初期化はした。%が打てたり打てなかったりするのでキーボードの掃除不足か接触不良か普通に故障か。変換ができない理由がスペースキーの不調かもしれないので。
とりあえずエアーダスターと1000円以下の安いキーボードは買った。今使ってるノートパソコン、実はバッテリーつけると起動しないのでバッテリー外した状態で動かしていてもう数年たつレベルで骨董品。

ufotableと近藤社長が昨日起訴されたということで今朝の新聞は全国欄でがっつり報道されていた。去年脱税疑惑って新聞に載った時も、地域住民はマチアソビへの影響を心配していたけどそらあたりまえのことだ。
阿波踊り以外でたいして観光資源がない地方で「この3日間は数か月前からホテルが取れない」ってレベルで全国から人が集まるマチアソビは地域経済への貢献が半端ない。わたしはマチアソビ全通vol.1から知っている一般参加者で、でも扱われているコンテンツの大半はよく知らないオタクなんだけど、それでもマチアソビに足しげく通っていたのは「あんなに人がいる新町界隈見られない」「しかもみんな楽しそう」「ぶらぶら歩いているだけでもなんか楽しい」っていうのが本当に強い。
脱税報道があって、その直後のマチアソビはなんとなーくふわっと終わったけどそれはもう近藤社長はプロデュース降りていて、その次のマチアソビはスタジオマウスプロデュースに変わったけど大型台風1で中止・延期・超変則開催された。コロナがあってそれ以降マチアソビは開催されていない2

色々あった #マチアソビ 2019を振り返る。 | colorful

ちなみにスタジオマウスプロデュース契約はもうとっくに切れているので、プロデュース企業選定の入札が始まった時が再始動の時だと思う。けどマチアソビ自体近藤社長の人脈で動いていたようなところあるしなって思う。いま県としてもeスポーツに力入れてるしまだ鬼滅の刃のラッピングバスとか走ってるけど、コロナが収束した後マチアソビあるかどうかはちょっとわからない。名前が同じなだけで別物がご用意されるかも知れない。

今日は結びの一番が別の格闘技だった。

  1. 新幹線がすごい勢いで廃車になったり千葉に直撃したりしたあれだ。ちなみに当日の徳島県内はめっちゃ開催でわたしは「延期日程では参加できないので」って場所を借りて出店していた白滝製麺さんの半田そうめんを食べていた []
  2. ちなみにぷちアソビは1回あったらしい(公式サイトでサイレント告知されていた) []