これはちょっと見過ごせねえな、的なあれだったので朝更新したあれですよ。こっちとしては喧嘩を売りたいわけではないので何回か読み直して余計な棘出てないなと確認しました。その流れで検索してたら久しぶりにラ管連っていう単語を見かけて懐かしいなーーーって思いました。
わたしがSound Horizon/Moiraコンサート(ミラコン)で上京した時秋葉原で禁書ポーカーをやったんですけど、その時がだいたいラ管連はじまり的なやつだったと思います。そのあとにボドゲとか温泉旅行とかいろいろやってたはず。

まるで昨日のような話をしていますが、ミラコンがあったのは2008年の9月です。13年前。

ライトノベル板某スレッドでラ管連陰謀論がささやかれたり、ラ管連中核メンバーは「ばけらの(ライトノベル作家美少女化)」からの「ライトノベル感想サイト管理人美少女化」で同人誌を3冊ぐらい出していた覚えがありますね。みんなもういい年で、就職したり転職したり結婚したり転職したり子供が生まれたりいろいろしてると思います。死んだ人はいないと思います。大学生のサークル活動みたいなやつでした。わたしは特に首都圏どころか本州在住でさえないので「関東に住んでるおともだちがふえたよ」ぐらいのノリです。

少女向けライトノベル読みによる感想サイトって今は知らないけど昔だって少なかったし、少ないから作家の人には認知されてるからカジュアルに感想ありがとうってリプライが飛んできてたなあと今懐かしい気持ちになってます。あの頃からカラフル読んでますって長年の読者がついてくださっているのでありがたいと思っています。

この流れで今色んな過去ログを読んで懐かしくなりすぎている。書いててよかった各種ログ。