本関係

蟲愛づる姫君の新刊きてた! 金曜発売。とりあえずkindle版をぽちった。

死んでも推します!! ~人生二度目の公爵令嬢、今度は男装騎士になって最推し婚約者をお救いします~ 単行本 ? 2021/6/2

でも推しは店舗特典情報待ちだ。

ドラマ関係

アンナチュラル完走しました。我ながら配信オンリーのドラマを完走するのって割と前例がない。MIUを見るためにアンナチュラル見たのにMIUはまだ見れない。ネメシスを先に見たい。今期のドラマは特捜9、おちょやん→モネ、ネメシス。

ライブ関係

今週末がいよいよSound Horizon Arround15周年記念祭配信ライブの千秋楽(本公演は3月末に終演)配信チケット代値上げのあの告知は今後語り継ぐレベルでひどいものだったが、ライブそのものは大変良い出来。

緊急事態宣言は2週間〜1カ月程度延長される見込みみたいな速報を昨日見たが、今日になって福岡と愛知も追加とのこと。
気になっているのはGRANRODEOの、お客さんを入れてやるはずだったライブ。昨日放送のラジオ番組では「やる予定」って言ってるけど、おそらく4月中に収録されたものだから「やる予定」っていうよなあという。このライブは配信があるけど先行きが見えなさ過ぎて買えてないのだ。FCでVRゴーグル売ってるから完全中止にはしないだろうと思われるが、何とも微妙。
一応野球は無観客ではなくなるようだ。無観客緩和として報道されていたのは「スポーツイベント」なのでライブがどういう扱いになるのかはわからない。

万年筆界隈

最近は落ち着いている。インク情報は見ているが今のところはこれやっていうインクもない。

シールとかマステ方面の文房具界隈

最近日記に貼ったりするのを再開した。よい傾向。

ゲーム(ソシャゲ含む)界隈

ソシャゲとのお付き合いを見つめ直そうかと思っている。シャニライもツイステも刀剣乱舞ぐらい放置する感じで。ブレイブリーデフォルト2がもうすぐクリアなのでそっちに時間を割いて、そのあとは本を読む時間に。今はゲームより読みたい欲が強い。ゲームはジャックジャンヌが気になっているけど、ブレイブリーデフォルト2終わってないし聖剣伝説積んでるしLOMあるしという状態。ゲームに割けるリソースはそう多くないのだ。