NEWSの小山慶一郎さんがMBS(関西ローカルテレビ局。梅田ロフトの近くにある)で月2程度出演するちちんぷいぷいの後番組である。

ウヒョオオと見ていた。でも長時間番組なのでちらっとだけ。16時台の番組はアナウンサーもまあまあボケる乗っかる1のが関西ローカルなので小山さんこのノリついていける? いゲのシンメやし大丈夫かと思ったりした。
らいよんちゃんが紹介する小山さんはシュールだった。小山さんは桜餅の葉っぱは食べない派です2
でも関西ローカルなのにジャニストでもなにわ男子でもなく小山さんが起用されるってすごいな。火曜日はロザンはゲストらしいけど関西的に「実はそんなに認知されてないけどこの人インテリなんです」採用なんやろか

久しぶりにブレイブリーデフォルト2を触った。ずっとコンシューマのゲームに触れる勢いがなくて。

  1. 小山さんはじめましてと呼んでいたアナウンサーがいて、わたしがちょっと外しているうちに慶ちゃんと呼ばれていた。先方は山ちゃんと読んでほしいそうだったのでそれに合わせたのかな []
  2. 桜餅の葉っぱは食べるか食べないかの元祖にさかのぼると「江戸では食べてない、関西人はめんどくさがりが多いんか食べるという選択肢が生まれたという話だった」ほんまかどうかは知らんけど []