今月読んだ本は16冊(単行本 13冊 新書1冊 文庫2冊)

今月の面白かった本

死体埋め部の悔恨と青春 (ポルタ文庫)ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)
進撃の巨人 果てに咲く薔薇(上) (KCデラックス)進撃の巨人 果てに咲く薔薇 ライトノベル 1-2巻セット

今月は進撃の巨人電子書籍無料キャンペーンをやっていたので貪欲に読んだ。29冊まとめて再読した。そしてどうにも我慢できなくなってマガジンポケットに課金しました。叫びました。うちの団長にはこの気持ちを曲にしてほしい。えっこれアニメになるん????? じっくりコトコト煮込んだ地獄やぞ。

今月の出来事ですが、今月は1個1個のニュースがでかいんだよな。

今月は何を言っても阪神がクライマックスシリーズに進出しました去年は最下位でした矢野監督ありがとうメッセンジャーありがとう。ジャパンオープンと時間が被ったのがしょんぼりですが、テレビで観戦したいと思う。

そして10年以上ぶりにライブハウスリデビューしました。2日目は実質2列目という戦場の最前線。眼鏡落としたら死ぬと思った。TRUMPでクラウスが「星に手が届いたよ」って言った気持ちがちょっと分かった。

ライブハウスは確かにとても疲れたんだけどそれ以上に満足感で溢れすぎていた。とても楽しかった。
このあときーやんが札幌公演でアキレス腱断裂して追加公演中止&イナズマロックフェス出演中止になった。テレビ中継も入ることになっていた追加公演のチケット払い戻しや、追加公演用の新規グッズもあったりして関係者にはたぶん赤字がやばいと思うんだけど、それでもアーティストの体を大事にしてくれてありがとうという気持ちだ。
きーやんは体をお大事にしてほしい。飛び跳ねている姿が好きなので、また元気な姿を見せてほしい。

colorful | 9/7 GRANRODEO LIVE TOUR 2019 “FAB LOVE” fest halle1日目
colorful | 9/8 GRANRODEO LIVE TOUR 2019 “FAB LOVE” fest halle2日目

村元哉中選手が氷上に帰ってくる。高橋大輔選手とカップル結成だ。まじか。高橋大輔は今季でシングルは退いて来年1月からアメリカへ拠点を移して本格的にアイスダンスへ転向。ジャンプはもう見られなくなるが、高橋大輔の本気のダンスが見られるのは嬉しい。わたしは白鳥の湖がとてもだいすきだったのだ。。
アイスダンスと言えばテサモエことテッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアーが引退を表明した。わたしがNHK杯のチケットが取れたとき、アイスダンスのことは全く知らなかったけど「カナダのあの2人はすごい」と夢中になった。アイスダンスという競技の入り口になった2人が現役を退いた。ありがとうございました。

引退を言えばきりがないが、今時点で既に阪神からランディ・メッセンジャーが引退して本日(10/1)帰国。クライマックスシリーズ進出が決まったが鳥谷は退団する。鳥谷はわたしが自動車学校に通っていた時に入団した選手なので入り口からとても印象深い。

colorful | 9/26
colorful | 9/18

終了つながりでSplush LoveとFrep Loveもついに幕を下ろす告知が来た。終わりは10月末。定期更新終了してずいぶん経つのでむしろ今まで生きていたのが不思議な方だ。。唯一といっていいレベルで、わたしにしてはまあまあ課金したゲームなのでついにこの時がきた感が強い。

colorful | アプリサービス終了のお知らせ

はじめて自分でゲームのハードを買いました。NINTENDO Switch。
最初はうたプリ目的だったけど俺得ゲームが多すぎる。ヨッシーアイランドに激はまりだ。

colorful | 9/5

今月はそんな感じ。

9月の読書メーター
読んだ本の数:42
読んだページ数:8600
ナイス数:0

のっけから失礼しますのっけから失礼します
読了日:09月01日 著者:三浦 しをん
瑕疵物件ルームホッパー 但し、幽霊在住に限ります (集英社オレンジ文庫)瑕疵物件ルームホッパー 但し、幽霊在住に限ります (集英社オレンジ文庫)
読了日:09月01日 著者:響野 夏菜
死体埋め部の悔恨と青春 (ポルタ文庫)死体埋め部の悔恨と青春 (ポルタ文庫)
読了日:09月06日 著者:斜線堂 有紀
メモで未来を変える技術メモで未来を変える技術
読了日:09月06日 著者:小野正誉
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(3) (講談社コミックス)進撃の巨人(3) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(4) (講談社コミックス)進撃の巨人(4) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(5) (講談社コミックス)進撃の巨人(5) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)進撃の巨人(6) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)進撃の巨人(8) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(9) (講談社コミックス)進撃の巨人(9) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(11) (講談社コミックス)進撃の巨人(11) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(13) (講談社コミックス)進撃の巨人(13) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(14) (講談社コミックス)進撃の巨人(14) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(15) (講談社コミックス)進撃の巨人(15) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(16) (講談社コミックス)進撃の巨人(16) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(17) (講談社コミックス)進撃の巨人(17) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(18) (講談社コミックス)進撃の巨人(18) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(19) (講談社コミックス)進撃の巨人(19) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(20) (講談社コミックス)進撃の巨人(20) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(22) (講談社コミックス)進撃の巨人(22) (講談社コミックス)
読了日:09月12日 著者:諫山 創
進撃の巨人(23) (講談社コミックス)進撃の巨人(23) (講談社コミックス)
読了日:09月13日 著者:諫山 創
進撃の巨人(24) (講談社コミックス)進撃の巨人(24) (講談社コミックス)
読了日:09月13日 著者:諫山 創
進撃の巨人(25) (講談社コミックス)進撃の巨人(25) (講談社コミックス)
読了日:09月13日 著者:諫山 創
進撃の巨人(26) (講談社コミックス)進撃の巨人(26) (講談社コミックス)
読了日:09月13日 著者:諫山 創
進撃の巨人(28) (講談社コミックス)進撃の巨人(28) (講談社コミックス)
読了日:09月14日 著者:諫山 創
進撃の巨人(29) (講談社コミックス)進撃の巨人(29) (講談社コミックス)
読了日:09月14日 著者:諫山 創
月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!
読了日:09月15日 著者:関口 賢
進撃の巨人 果てに咲く薔薇(上) (KCデラックス)進撃の巨人 果てに咲く薔薇(上) (KCデラックス)
読了日:09月17日 著者:紅玉 いづき,KODANSHA USA PUBLISHING
人生にゆとりを生み出す 知の整理術人生にゆとりを生み出す 知の整理術
読了日:09月17日 著者:pha
「ぐずぐず脳」をきっぱり治す! 人生を変える7日間プログラム「ぐずぐず脳」をきっぱり治す! 人生を変える7日間プログラム
読了日:09月18日 著者:黒川 伊保子
リストマニアになろう!  理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣リストマニアになろう! 理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣
読了日:09月18日 著者:ポーラ・リッツォ
「好きなことだけやって生きていく」という提案「好きなことだけやって生きていく」という提案
読了日:09月18日 著者:角田 陽一郎
進撃の巨人 果てに咲く薔薇(下) (KCデラックス)進撃の巨人 果てに咲く薔薇(下) (KCデラックス)
読了日:09月19日 著者:紅玉 いづき,KODANSHA USA PUBLISHING
ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)
読了日:09月21日 著者:宮口 幸治
モノが少ないと快適に働ける: 書類の山から解放されるミニマリズム的整理術モノが少ないと快適に働ける: 書類の山から解放されるミニマリズム的整理術
読了日:09月23日 著者:土橋 正
事務ミスがない人の図解整理術〔書類・メモ・データ〕 (単行本)事務ミスがない人の図解整理術〔書類・メモ・データ〕 (単行本)
読了日:09月24日 著者:オダギリ 展子
「なんでやせないんだろう?」 35歳からの「もう太らない自分」の作り方 (講談社の実用BOOK)「なんでやせないんだろう?」 35歳からの「もう太らない自分」の作り方 (講談社の実用BOOK)
読了日:09月26日 著者:山本 未奈子

読書メーター