さて2日目。この公演のチケットが来たときはまじでこれ本当にわたしのチケットかと凝視した。整理番号49番。最前線に飛び込めるなこの番号って思ったわたしは色々と事前準備にいそしみました。

開演2時間前に荷物を預けようと思ったら瓦町のコインロッカーは全部使用中で、ライブハウス内にはそもそも持ち込みたくない(中にもコインロッカーあるけど「荷物を入れる」という手間を増やしたくない)と思ったので高松築港駅まで戻ってコインロッカーを確保してUターンしました。

また昨日と同じように上手側から入って、もともと下手側には近寄らないようにセンター寄りの上手にしようと立ち止まって、そのあとすぐばたばたって人がやってきたんだけどよくよく見たら目の前にお立ち台がありました。また野生の勘できーやんの立ち位置を狙っている。
festhalleって柵前2人ぐらいが立てるぐらいの段差があって、初日も2日目もわたしはそこの3人目。30分ぐらいして「柵前にいる人1歩も前に進んでください」ってアナウンスがあった当たりでぐいっと押されて前の人との空白がなくなって、段差に半端に乗り上げている感じに。前にいた2人組がいい人で、「そこの段差危なくないですか?」とかいろいろ心配してくれた。「JUMP AND PUMPのときがこわいかなー足踏んだらごめんなさい」って事前申告したら「わたしはどうなっても大丈夫なので気にしないでください」って言ってくれた。この方の背中とか肩には公演中大変お世話になったんだ。
空白もないから30分前に早々とあいほんはしまってひたすら30分待った。

公演はじまった!
同時にギュッと押された! 
わたしも段差の上に!
まじかここ2人しか乗らんのやぞと思ってたらみんな出てきてきーやんの近さを確認してめちゃくちゃテンションが上がった。そのテンション上がった状態で愛のwarrior→Can DO→SUPERNOVA→メモリーズ→Darlin'だからな。
どっかでMC挟んでると思うけどこの流れな。普通に見逃してたんだけど今ツアーダーリンやってるの知らなくて、イントロで死んでしまうって思った。ちなみにここまでの6曲で4曲同じことを思った。

わたし1日目で「手を伸ばしたら届きそう」って思ったんだけど、BEASTFULでお立ち台のところで座って歌いだした。手を伸ばしたら届いたし触れたし折りたたむからもっと奥に手が届くわけで。本当に実在するっていう気持ちと星に手が届いたよ……っていう気持ちだった。
この後きーやんがセンター上手寄りに水をかけてきたのでいつぞやの「大阪野音で水をかぶりたい」がちょっと形を変えて願いが叶ってしまったぞ。

眼鏡の危険を感じたのはセツナの愛、JUMP AND PUMP、偏愛の輪舞曲。やばかった。mscは逆に大丈夫だった。いろんなところから手が生えてくるし汗で滑るし落としたら跡形も残らず踏みつぶされるって思った。

どこのMCだったかな、割と序盤の方だったと思うんだけど、本当は今日この後買える予定だったんだけど、台風で帰れないんで予定のばして後泊することになりましたっていう話からの、もう1公演していこうかなあ、夜公演 みたいな話になって、でも、
ヅカさん「この辺の楽器はないんで僕は創作ダンスを踊ります、瀧田さんはストリップです」からの、「じゃ瀧田さん脱いだら曲始めます」って言いながら曲ははじまったんだけど、その曲のイントロできーやんがタイ外して、ボタン外して、胸元開いて。
え、何が始まるのって思った。あの時の感情がいわゆる宇宙猫だ……。
本当に最後の最後できーやんまたTシャツ脱いでそれも投げ込んで上半身裸ではけていったんだけど、あれよりもあっちのほうが断然エロかった。

圧が強くなったのはアコステ以降で、全然水分補給できないしタオルも使えないし汗やばいけどステージ近くのせいか案外涼しい空気が来ていて、めちゃくちゃ間近できーやん見れてる嬉しさというか無敵感でなんともなかったなあ。叩かれたりはしなかったけど、圧はすごかった。でももみくちゃになってもとにかく楽しかったという感じしかない。割と背が同じぐらいだったので見えないってこともなかったし。
こんな距離感でしかも見上げるっていうのもうないだろうなあって思ったからもう一瞬たりとも見逃したくなかったし、途中ひょっこりはんみたいな体勢で見たり、片足が浮いたりしてたんだけどいまわたしは得難い体験をしている、なんて思った。

下手最前にいた子がmsc終りで気分悪くなったみたいでヅカさんがまず大丈夫? って言いだしてきーやんもこれいる? (スタッフに向かって)上げても大丈夫? って確認してペットボトル差し出したりしてて。結局その子は退場したようだった。

わたし2階席からよく「フロアの前の方はひとつの生き物みたいに動いてるなあ」って思って見てたんだけど、あれは動いてるんじゃなくて結果として揃ってる感じ? 12人13脚とか自分の意志とは異なって動くもんなので、あれと一緒だった。体もほとんど接しているのでひとつの生き物といわれればまあそうだ。

アンコの2曲目は恋のHEAT WAVEで、「夏だね愛媛」って高松でいうしわたしの耳には「夏だね姫」って聞こえてて何を言ってるんだろうって思った。HEAT WEVEまあまあ歌詞飛ばしてた。
「皆はきーやんのことが」? かわいいー! / 「お前らの方が可愛いって言ってんだろまじで」って去年かおととしかのツアーでよく言ってたやつを2日間ともいってたし2日目はかなり言われたそうにいってたしなんて可愛いんだろうって思ってしまった。

最終的にはわたし2列目にいました。
ラストはきーやんとハイタッチできた。リリイベの時は目合わせてくれなかったけどすごいいい顔してた。

FAB LOVE
愛のwarrior
Can DO
SUPERNOVA
メモリーズ
Darlin'
フォルテ
ラクガキMOON
JUNK-YARD DOG
BEASTFUL
Infinite Love(アコステ)
JUMP AND PUMP
セツナの愛
偏愛の輪舞曲
NO PLACE LIKE A STAGE
modern strange cowboy
the one

sea of stars
サマーGT09

Take it easy