関東ではだるさなイベントをばりばりやってて、エンライテッドがだいぶ不利な状況と聞いていたけど日本全土を覆う巨大CFが出現! とか襟裳岬に向かう青とか巨大CF出現を疑って日本最南端へ向かった青とか、ロマンにあふれた伝説が大安売りの日でした。
ワールドワイドガチ勢ヤバイ。

あと冬コミのお知らせですが冬もスパークに続きスタバス……というかS+hです。
12/28 東ノ37a「屋根裏の住人たち」です。例によってわたしはおりません。仕事納めは12/30です。

双子座流星群は10個見ました。今年は派手な流星が多かったです。

日曜日は選挙に行った後は灯油を入れる以外では外へ出ることもなく本を読んだりいろいろして終わった。