仕事は非常にゆったりしていたので溜め込んでいた仕事をバリバリとこなす。
テンション上がらなくてどうしようかと悩んだものの気晴らしが必要であるとして仕事からの阿波踊り。
うどんを食べて(ここで大阪名古屋熊野と点々としてきた老年の男性と相席になったので話す。春先から宿を探したけどなかったとのこと。)新町へ向かう。ここで衝撃を受けたのは駅前でこの辺さっぱりしてるなー涼しいなあといっていたのに隣を歩いていた旅行者カップルが「何この辺すごく湿度高くない?」っていってたことである。
お、おう……。

今日の新町は人がびっしりだった。道路側もそうですが、公園、橋の上、対岸までびっしりである。
12日はするっと座れたけど同じ時間だったのに1時間ぐらい立ってみてた。
東洋大学連が県外大学連のなかで見てきた中では一番上手かった。選抜メンバーだったりするのかもしれないけど全体的にレベルが高かったと思います。渦潮連のやっこの動きが不可解で、人はあんなにゆっくり側転→バク転とできるのかとびっくりしたり、バク宙もあってすごい! と拍手しました。
菊水連はさすがの老舗だとおもった。双六で座れてひゃっはーした。
広島からきた紅葉連は阿呆連のDVD見て研究したんかなと思うぐらいなんか「見たことがある」感。
三味線も笛もいてすごいとおもう。上手い。

今日は22時撤収かと思ってたのにやはり徳大が来て、上書きされたくなかったので撤収。
しかし大学連がきたとなるときの人がごっそり入れ替わる感がすごい。どれだけ評判悪いのか。
まだ駅前の本屋は開いてる時間だったので電撃を買って撤収。