14日は年明け一発目のライブのため大阪へ。さりさんと一緒にGRANRODEOのツアーでした。
お昼前になんばについて何を食べようかとCITYで悩んでお好み焼きは先月食べたしなと思ってよしピザだ! と向かったところ前にいた人たちが「申し訳ありませんが現在満席となっておりまして、席が空くのがおそらく13時30分ぐらいになるかと」って言われてて、今何時やと!1とおもって来た道を戻って風月に入る。お好み焼きうめえ。

旭屋書店でさりさんと合流して日本橋オタクツアーにでかける。
わたしもうKブとかメイトとか虎とか1人でいけるね! ていうかとらの場所覚えてたね! いままで2回ぐらいしか行ったこと無いのに2
Kブはラバストとかもうちょう売ってて、春ちゃんが630円でなっちゃんが800円〜1000円だったのに対してトキヤは2100円だったので資本主義の市場の原理……!3っておもった。TSR衣装ラバスト買うかどうか真剣だった。

あとアニメイトで14日までKミュージアムというものをやっているというのを知り行く。
実際にはメイトじゃなくて、なんかフィギュアとかぷらもとかちょういっぱい置いてる店の2階だった。
100visualいいね! 大阪メイト3店でDVD特典になってる複製原画いいね!
いまみたら100visualのネタバレの多さよ。池袋で見たときはたぶんここからこうなる! っていう予想をしてたのをおもいだした。
それで私気がついたけど、Kのイベント割といってるね? 地方民のくせにね?
タイミングがよかったの一言に尽きるんですが10月はマチアソビでK上映会とトークイベント 11月は池袋でKオンリーショップ、そして今回1月Kミュージアムin大阪。

サンマルクカフェで休憩して4通天閣まで歩いていった。串かつのおいしいところに連れて行ってくれました。通天閣に背中向けて左側にある地元民御用達みたいなところで、入り口なんか魚屋みたいだな! っておもった。
くしかつの衣のあのふわふわ感やばい。すなずりとか一口口に入れただけで思わず「うんま!」っていった。人間美味いものの前には平伏するしかなかった。
ビール飲んでもいいよっていわれたけどライブ前だから飲まんよ! っていってソフトドリンク。

その後Zeppまで歩いて、ライブで熱狂して、解散。
ホテル近くのローソンでビール買って寝る前にかっくらった。死ぬほど美味かった。

  1. 11:40ぐらいでした []
  2. あのフェンスのところ曲がった覚えがあるって言ってた []
  3. 残酷! []
  4. うちサンマルクはあるけどサンマルクカフェはないんですよ!からの []