安定の2階席でした。前回、南港時代のZeppの教訓1から絶対2階席! 
と念じて12月のkalafina帰りに届いていた封筒あけたら2列目とったどーーー!
同行者に思わず「どうも! 鳩サンタです!」ってピースした浮かれた写メ送った。

ZeppNamba、2階席ハイパー快適でしたよ。
段差がかなりついてて、前が野音に続いて高身長男性2だったんですが難なく! 視界クリア!
いや楽しかったね。Zepp最高! ロデオ最高! ていう感じの、幸先いい年明け一発目のライブでした。

17時過ぎてからZepp入りしたので席に着いたときは見渡す限りの人の山だったのに「スタンディングの皆様1歩中央に詰めてください」って言ってて2階席ざわざわざわざわ。改めてわたしにはもうそこに立つ自信がないとおもった。身長的にも体力的にももう無理だ。最初から無理だったけど。

愛のwarrior飛んだ。
Urban Sweetライブ映えするなあって思った。ぴゃあああってなってた。
ドラムソロは V・A・L、VALさーーん! があってこれDVDでみたやつ!!! ってきゃっきゃした。
IGPXね、瀧田さんに届けロデオガールとかはまだ普通だったけど新成人・餅10個食ったやつ20個食ったやつ(ここでVALさんが吼えた)・ノーパンとかヅラとか富士山で遭難とかね。2階を散々煽った上で1階だけ、みたいな3
からのSnow Pallet、「東京は雪だそうです、大阪にも雪を降らせましょう」
案外振り付け覚えているものでした。聴けてよかった。

メリゴーはあのイントロが来たら1階席から一番のざわざわが。ざわ! ざわ! あれがくるぞ! くるぞ!みたいな流れだった。ちょうたのしかった。

ハピラの前もそうだったけど、今回MCが割と多くて長くて。
「タクシーで聞いたおもろい話」からの、きーやんヅカさん双方こてこての関西弁。
どこかのタイミングで、ヅカさん角タオルかぶってきてて、今回色が黄色で、角ついてて、前止めたらまじピカチュウで、谷「ヅッカッチュウ!」飯「ヅッカチュウ!」「まあ見たこともないし出させてもらっても無いので」死んだ。
ヅカさん1曲角タオルのままやってた。可愛い。可愛い。
そういえば今回はじめが「ボーカルの谷山紀章です!」だったね。KISHOWじゃなかったね。ヅカさんのバサアは健在だった。
そしてやはりわたし二頭筋凝視してた。筋肉好きらしいですよ。
最初のほうで「大阪すごいね、紀章おかねちょうだいだって」「お水だよ」からの流れだったのか終演後は水を口に含んでの噴霧が1階前列で行われてた。

もつ鍋ひとりで7人前ぐらい食べるヅカさん。
「よしじゃメインそれでサイドメニューがおいしいところ!(もつなべ嫌い)」

RIM FIREから叩き込むような曲が続いていて。ROSE HIP-BULLETぎゃー。
メズマライズからのNO PLACE LIKE A STAGEのつなぎが死ぬほどかっこよかったね。
今回、全体的に「死ぬほど可愛い」と「死ぬほどかっこいい」でできててごろごろした。
最後持っていったのが
ぼかぁ幸せだなあ、かーらーの 加山雄三
大阪ー大阪ーなんばーーーーとかいいながらBメロぐらいまでいったんじゃないかな。
大爆笑だった。しばらくしてたらミラーボールも回り始めて、づかさんが「CRACK STAR TOURはこれで終演となります。皆様お気をつけてお帰りください」みたいなアナウンスしてて、でーーーーーってなった。
ライブハウスが昭和中期のダンスホールになったwwwwwwwwwwwww
ここからの希望の彼方へですよ。くっそかっこよかった。
「黒バス最高、今年も言うぜ、黒子のバスケ最高!なんやかんやなんやかんやあるらしいが知ったこっちゃねぇ黒バス最高!!」からのCan Do
Can Doはやらなかったからアンコールであるんだろうなと思ったけどこのふりですよ。
チキンヒーローとNOT for SALEはただただ楽しかった。
横アリいきたいなあ! ってつくづくおもった。いいセトリだったよね。すんごいいいライブだった。

CRACK STAR FLASH
HEAVEN
DARK SHAME
愛のWarrior
Urban Sweet
0-GRAVITY
ブランニューDAY
メリーゴーランド
ドラム〜ベース〜ギターソロ
Go For It!
Snow Pallet
冷めゆく熱
HAPPY LIFE(アコースティック)
RIMFIRE
ROSE HIP-BULLET
メズマライズ
NO PLACE LIKE A STAGE
modern strange cowboy
希望の彼方へ
e1.チキンヒーロー
e2.Can Do
We.NOT for SALE

  1. SHで酸欠した []
  2. 飛ばないINNさんだった []
  3. ちゃんとその後2階もきたけどさ! []