大掃除をした。
何も予定がない休日というのは今日が最後なのである。今週末はSHライブで関東にいるし23は相棒を見に行く予定で、あとはもうすごく年末ぎりぎりなのだ。本棚を修復したり腐海を焼き払う。
インタビュー記事やらダヴィンチのラノベ記事やら切抜きがごっそり出てくる。裏表あるので貼り付けることもできず年単位で放置していたやつだ。こういうのがたまってくると自炊もいいなあと思ってくる。実行する環境も読む環境もないのでそのままA4書類ケースに突っ込んだ。クリアファイルが無難なのかなあと思いつつ。
最近断捨離断捨離とよく聞いて本も似たようなのが何冊も並んでて、いっそのことダン&シャーリーみたいな擬人化名のはないのかとおもった。

本屋へいってみたら今日が発売日でまだ真昼間なのに棺姫のチャイカが置かれている場所がごりっとえぐれていた。ラス2だった。慌てて買う。

そろそろいい感じにめるめるが混ざってきおった。礫刑の聖女に火刑の魔女のグレーテルが乱入してくる。
物販一覧をみたけどすごくすごく欲しいものがないので、ツアパンだけ買えればいいかなあ、あればシュシュもという感じ。
会報は今日届きました。本公演終わったら陛下に休みを上げてください。

今冬コミのお知らせをTOP固定で出していますが、コミケでお使いを頼む予定の本についても触れてみる。

AAST 冬コミのほん
[MELONBOOKS/livret] メロンブックス/リブレット通信販売

1冊目、須賀しのぶさんの流血女神伝後日談。エドとカリエのその後である。
わたしは流血女神伝の砂の覇王までは友達に借りて読んでいて手元にないのでこれを機に……とかちょっと思っている。

冬コミ新刊とよしなしごと。

2冊目、高殿円さんのパルメニアのなんか色々載ってるやつ。
そのとき1のその後やザビ掲載の未収録短編とかパルメニア年表とか色々載ってる。すごい。
ザビ短編2はさりさんにコピーしてもらったのもあるけどそれはそれ これはこれなんだ。あとパルメニア年表も魅力的ですね。わたし自作しようとおもって色々拾ってた。
そういうのがあるなら私のはいらないなと思うので、そんな感じになります。

ああ、もう週末めるめるなんだな。冬の関東ははじめてだ。

  1. 推定 []
  2. バルビザンテと三つ子のあれだろうか []