今日は朝風が超強くて、昼過ぎからふつうに大粒の雨。帰るころには止みましたが帰りは超冷えた。
明日は寒そうだなと思います。

今日はビズログを買いに本屋へうごうご。
なんか利用書店が応援団店舗になっているらしく1、SSつきポストカードが特典としてついてくると聞いたのでそっちで買いました。

でもらったのがこんな感じ。フルカラー片面の折り込みチラシ的なもの。ポストカードは表紙柄の裏にSSが2段構成で。この応援団、電撃組とかマメレージキャンペーン応援店みたいな感じで全国に点在するものだと思っていたら、ペーパーを読んでみれば「全国に30店舗」。全国に30しかないものがなんでここにあるんだろうと思ったとか2

あと最近なんか全裸ブームきてませんか。ボニパンもあらすじ見たら全裸載ってるよ。
最近全裸になってる少女小説をよく見る気が3

あと最近気になった本。

雑誌は積読に回りがちなんですがかいます。

文藝春秋が初の電子小説誌、「オールスイリ」をiPhone/iPadアプリで販売 -INTERNET Watch

 「オールスイリ」は、紙版・電子版ともに同じ内容で、全編、読み切り・書き下ろしのミステリー小説を掲載する。執筆陣は、米澤穂信、湊かなえ、奥泉光、有栖川有栖、辻村深月、乾くるみ、麻耶雄嵩。このほか、桜庭一樹、森博嗣のエッセイも収録する。なお、紙版の定価は880円。

超豪華だな! オール読物@twitterアカウントによれば11月18日発売とのこと。

こんなに可愛い子が……

このまえtwitterでキャッキャウフフと垂れ流した「うそつきリリィ」にぶっ倒れる人がばたばた増えたので、わたしはしてやったりです。あおり文句は「男の娘」になってますがあれに出てるのは女装男子ですよ!
「こんなに可愛い子が男の子のはずがない」ではないよ! だって彼女前ではどう見ても男子じゃないか。 
こんなに格好いい男の子が男の娘のはずないじゃないか! 女装してるけど!

うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)

とりぷる。

下のGOSICKエントリも最初ここに混ぜようかと思っていたんだけど、今日はトリプルに桜庭一樹新刊予定を見る。まずは東京創元社メールマガジンが来ていた。

近刊案内(2011年1月以降の刊行予定分)
◇『また桜庭一樹読書日記 桜庭一樹読書日記』(仮) 桜庭一樹(四六判並製)
ウェブ連載の人気エッセイ最新巻。本と、本をつくる人々との日々。

あと伏 贋作・里見八犬伝が今月の27日ぐらいに店頭に並び出すらしい。これはこの作品のインタビューをするライターさんのPOSTをtwitterでみた。

  1. なんの応援団かは知らない []
  2. そういうのって主に東京であと大阪とかが大概なんじゃないですか []
  3. not事前 []