起きたらまだ早かったので2度寝したら寝すぎた。
今日はめずらしく引きこもって暮らしたのでママ上に「どっか調子悪いん」と心配された。

昨日の夜遅くにやっていたNHK教育の「「めざせ!会社の星」ジャンプ編集部社会見学の回を見ながらごはんを食べた。
ジャンプ編集部は基本的に取材NGだとか今回は珍しい例だとかなんとかいってました。
いまNHK教育でバクマンやってる効果でしょうか。
内容はバクマン+集英社文庫のカバーとかを決める会議+ワンピースでした。ワンピの生原稿すげーとかネームすげーとかみた。新世界のルーキーが勢ぞろいしてるアニメのバクマンはこれではじめてみた。

続いて俺妹を見ようかと思ったら ざんねん ろくがは しっぱいしていた!
ということでニコニコでみる。麻奈実回である。麻奈実はかわいい。
田村家は前TBS系列でやってた武田鉄矢と南海キャンディーズのしずちゃんがでていたお茶屋のホームコメディっぽい。あとロックの三味線は阿波踊りで使う三味線じゃなくて浄瑠璃で使う三味線ぽい気がする。