本日がんばってメイン会場まで行きました。

でも護衛艦とかがいるほうまで行かず、手前の橋のところで。
となりにいたおばちゃん曰く「昨日ここで見た人が橋の真ん中ぐらいがいいっていよった」ということで。

道中車はすごい勢いで渋滞しておりました。
ブルーインパルス飛行時間になってもまだ車の列は動いてました。

そしてはじまる飛行ショー。



周りは時々うみねこも鳴いていました。鳥と機体を間違う人が若干名。



ハートマーク的なものも描かれたんですがすごくでかい×あまりにも頭上過ぎる×となりに太陽ということで
全貌は撮影できず。しかしなにあれすごい。


15分の航空ショー終了。

ブルーインパルス終了と共にはける人と車の群れを逆行して護衛艦も見に行きました。

これは事前受付けなく乗艦できる1んですが、乗るための行列が半端なく長い。
そして時間14時。超晴天であるも列があるところに影など1ミリもない。
そして体験航海に出ている船が帰港するというので一般公開は一時中止、15時より再開という。
並ぶのはやめました。

しかしこのでかさ工場っぽい。
とても楽しかったです(小学生風)

  1. 海には出ない []