ふらふらっと見てるとあちこちで盛り上がってる感じがします。
私TRPGこそしたことはありませんがかつてはばりばりのPBCプレイヤーでした。
PBCについては乱暴な説明をすると舞台と設定がまずあって、それに合わせてキャラを作ってチャットで情景・行動描写を交えつつ物語を作ったり交流を楽しんだりあるときは恋愛を楽しんだりという遊びです。1回やると2時間はすぐにすっ飛んでしまいます。後この世界、流行り廃りもあるのですがいつの時代もBLは強いです。10のサイトがあればその半分以上はBLです。チャットじゃなくて掲示板とか他の媒体で、しかもBL以外となると早々定住できるサイトは見つかりません。おかげで最近はめっきりと隠居しております。ネタを振られたらがっつり食いつくので引退したつもりは毛頭ないのですが。
嗜好不問ストーリー重視PB3とか出来たら参加するんだけどなー。