この前のvitaカードとドルチェビータの一件もそうなんだけどもう1個降りかかってきた。
iOSアプリの「iPhone X」画面対応が2018年7月から必須化 既存アプリのアップデートも含む | CoRRiENTE.top

まあ何かってこれのことなんですけどね!
colorful | スプラッシュアワー終了のお知らせ
きょうはフレップタイムが終わったんですよ。フレタイはこの前相性の悪さをランキング形式だった時以来ぶりに再確認したけど昔からあったものがなくなるのってやっぱ寂しいもんですよ。

まあとりあえず6月のアプリは更新なしがほぼ確定で、そっと更新終了になるのか、6月7月をアプリ改修期間としてあてるのか。
ひとつのパッケージをひな型としてすべてのアプリに使っている感あるので、対応させそうな気持ちはあるけどコストとしてはどうなのかっていうね。今後も経過をみていきたい。でも5月告知の7月までの対応を迫るって酷だなー。

でこの一件でiOS11周りのことも見てたんだけどもわたしが使ってるiPhone5c非対応な件。いや今更5かよっていうのはわかるけどわたし手の力が異常に弱いので今より重い&でかいスマートフォン無理なんです使用に耐えない。この前親戚のエクスペリア使用講座してたときちょっと持ってただけなのに手首がぐきった。わたしが乗り換えるさきはiPhoneSE2しかないのだ。