本作は時間跳躍を含むSF作品のドラマCDです。

わたしの初見の感想はこっちに書いたのでこれを読んでいただくとして
S+h(スプラッシュ)主演映画「Code:6ix」がすごかったという話 | colorful
刀剣乱舞黎明を見た後だと、ここに付け足すなら「時間遡行軍と歴史を改変させない戦い」要素があり、本当だったらもっともっと長い物語のなかのほんの1時間あまりで美味しいところだけ抜き出しましたが本作なんだ。
こんなにも面白いのになあ。おそらく全然知られてないんだよなあ。
三万六千の夜を越えて、あなたに会いに行く。っていうコピー最高に好きだなあ。
本当は○○になるはずだったのに、というのがこのジャンルとても多いんだけど。(code:6ixも本当はゲームになるはずでした。でも3行しか表示できないアプリでは読みたくなかったので、ドラマCDという耳で聞く作品で、映像が見えるような作品に仕上がって最高によかったです。)

「七夕だったから」というのは、この作品は七夕に始まったオーディションから選ばれたアイドルが演じた物語だからです。

<企画内容について>
アイドルオーディションという設定で、16名のファイナリストたちがツイッター、ブログなどを通して7月7日から9月5日までの60日間、実際のリアルタイム時間軸でストーリーを見せていきます。
ユーザーは彼らのツイッターをフォローし、ブログを読むことによって、リアルタイムにその日に起きた事件、彼らの関係性の変化などを楽しむことができます。(もちろん、すべて無料、閲覧は誰でも自由です)
そして、60日間の終了後に自分の推しメンに人気投票を行ってもらいます。投票権は特にありません。無料で誰でもエントリーすることができます。そして、上位6名のみがデビューすることができます。
デビューが決まった6名はユニットを組み、
◆ソーシャルゲーム『Starburst!』の攻略キャラクターとなります。
(2014年12月、GREE、モバゲー、AppStore、GooglePlayにて配信予定)
◆ボイスを担当するキャストが付きます。
◆2015年2月に実際にオリジナル楽曲でCDデビューいたします。(ドラマパートあり)
◆2015年秋〜冬『Code:6iX』ゲーム化の際に攻略キャラクターのキャストとして出演します。
(ゲームをプレイするコンソールは未定)

なお、オーディションで不合格となった10名に関しては、
その後のコンテンツサービスの配信予定は一切ございません。

今はサービス終了こそはしてないし、多少の供給はあるものの積極的な展開は何もない状態です。
というわたしも今は積極的には追ってませんが(課金はしてませんが、noteの更新は多少追っています)、あの頃は楽しかったなあと思います。