察しの通り収益化できていない上、2年にわたる緊急事態宣言もあり、サービス終了を検討いたしました。
しかし、本作は恋愛ゲーム化したのみで、彼らのアイドルとしての歩みをシナリオにできていません。いつかシナリオにするために作っていた設定資料はフォルダの奥底に眠ったまま。どうしてもまだ終わりたくありませんでした。
結論としてコンテンツを続行し、スマホゲームという形では難しくとも、2014年からこれまでの彼らのアイドルとしての歩みを世に出す方法を模索してまいります。
それまでは手弁当で細々やっていくので頻繁なリリースはできませんが、現状のnoteサービスを続行しつつ、新しいシナリオも準備していきたいと思います。

ここからの展開ですが、2023年からはがっつり新作1というのは月2本、3月のみ更新が増える感じになります。いずれもテキストオンリーです。新規絵は2022年12月で最後です。歴史がそういってるので、不定期更新のコンテンツが更新されることはないと思っています。
↓本文はこちらにあります。
S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB 2023年以降の予定について|Starburst! official|note

わたしはこのカテゴリの1個前に書いたこととなんら変わりはないんですが、だけどやっぱり寂しい気はします。2014年から数年の間はとてもとても楽しかったので。

  1. 再放送とかリテイク再放送とかはあるんですが、なんせ、「既存」ということはたいてい見ているので。 []