S+hデビュー6周年おめでとう!

今年もすがすがしいまでに何もなかった。いや供給がなかったわけではない。noteも更新されていたし毎月ファミマプリントも更新されていた。でもそれが1年間の活動の95%ぐらいなわけですよ。誕生日質問箱企画はあったけど、でもnote更新告知以外のツイートがほぼなくなったことへの代替だと思っているので。あとこれはファンの民度によるものだと思うけど質問箱と称する企画に「あだなをつけてください」みたいな特定個人向けのファンサがオープンであったこと数度がもやもやしているわけだわ。まあもう忘れよう。そのアイドルのファンの行動が自分と相容れないものだったのだ。

5周年の2020年2月からコロナ関係で、あるはずのなかった時間、こんなに過ごすはずではなかったおうち時間が生まれた結果、ずっと堆積していた再録本が形をなしました。
想像以上に可愛い本ができあがりました ? colorful

「ジャンルを引き払う・終了する前の再録本」みたいにしたくなかったので、6周年に至るまでの期間で出せてよかったです。この本、おおっぴらに通販するつもりはないのですが、詳細お聞きになりたい方はPixivやマシュマロを含む何らかの方法でお問い合わせください。まあ単純にフォームを開くのが面倒なだけです。

今年の大きな点としては冬のころにnoteの定期購読を解約しました。
知っている方は何度も見たかと思いますが、去年note運営が「自前メディアの内容」やその後の後始末で短期間にすごい頻度で炎上しました。それで少額とはいえすさまじいレベルで課金すること(note運営に自分のお金が少額なりとも入ってしまうこと)に嫌気がさしたのでやめました。推しの数少ない露出とはいえ納得してお金を支払えないと思ったので。ちょうどだらだら毎月500円支払っている状態で、グラビアも10日待ったらファミマプリントで公開される状態だったのでうまみが少なく感じていた頃の出来事でした。
無くても大丈夫なんだなということに若干ショックな気持ちはありましたが、今はこれが適切な距離だと思っています。

なんだかんだで7年目に突入なんだわ。どこまで生きてくれるのかな。まあ生きてるだけで花丸です。でも課金できる要素が増えたらいいのになというのは思います。